アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
都内で一人暮らしをしようとして、アパートを探そうとおもうのですが、都内の治安とかに疎くてどこが女性の一人暮らしに向いてそうかわかりません。
私が希望するのは
●都内23区内ならどこでも
●家賃は10万以下
●静かなところ(繁華街はいや)
です。
漠然としていますが、都内情報に詳しいかたアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

はじめまして。



通勤、通学の最寄り駅が決まっていれば、更に具体的な回答が得られますよ。
乗車時間は何分ぐらいや、オートロック付きマンション希望などの
条件があると具体的になります。
きっと、みんなお勧めの場所があるので、あちこちの場所が候補に出てきます。

また、路線によっても込み具合がひどく、迷惑乗客の多い路線もあります。
朝の通勤ラッシュ時間帯はで乗車率250%を超える路線も多いです。
乗車時間は短いに越したことはありません。

もし、これから仕事を探すのでどこでも良いというのであれば、
家賃はもっと抑えたほうが宜しいと思います。5~6万でも物件はあります。
また、共益費も場所によって随分変わりますので、支払いトータルでいくらと出したほうが良いかと。

というところで、現在の条件では東急目黒線沿線など如何でしょう。
武蔵小山、西小山、洗足、大岡山等、環境は良いですよ。
安い物件も多くあります。商店街もあり、住みやすいです。
武蔵小山は昼も深夜も働いた事がありますが、夜も人が多く治安は良いです。
目黒線沿線はそういう点では他の駅も一緒だと思います。

参考URL:http://www.wdic.org/w/RAIL/%E4%B9%97%E8%BB%8A%E7 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ものすごく遅くなり、
失礼いたしました。
諸事情でこのような時間になり失礼いたしました。

大変詳しくありがとうございます。
考え方も、参考になりました。
4月頃には、新居をきめたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 11:47

私は池尻大橋を勧めます。

面白い店が多く、若い人にはいいのではないかと思います。田園都市線は三軒茶屋より神奈川よりになるとものすごい混雑になるので、渋谷~三軒茶屋までの区間を考えた方がいいです。
その他、警視庁の犯罪マップを見て、治安の状況を確認されるといいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ものすごく遅くなり、
失礼いたしました。
諸事情でこのような時間になり失礼いたしました。

犯罪マップなるものがあるのですね。
参考にさせてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 11:48

オシャレな街、という条件が入らないなら(笑)。


練馬区や板橋区あたりは住宅街で家賃も比較的安いです。
西武池袋線や東武東上線の沿線なら池袋まで10分程度で出られるので便利ですし。(オシャレからは程遠いですが)

世田谷区や目黒区は古くからの良い住宅地がありますが、若い女性に人気があって一人暮らしの女性が多いので強姦、痴漢事件も多いという話もあります。
どこに住むにしても防犯は大事ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ものすごく遅くなり、
失礼いたしました。
諸事情でこのような時間になり失礼いたしました。

なるほど、おしゃれはとらないので、
板橋とかは家賃も安いですね。
一度周辺を見学してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/26 11:50

東急田園都市線の駒澤大学駅・桜新町駅・用賀駅あたりがオススメです。

世田谷区です。
便利で静かな住宅街、環境は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。

用賀はしっています。静かなところですよね。
世田谷区もいいかもしれませんね。候補に入れたいとおもいます。

お礼日時:2007/12/28 20:50

どんな所にも危険はあります。


閑静なところはそれなりに人通りが少ない。夜となるともっと。
通りの少ない夜道の独り歩きは、ケチらずにタクシーで帰りましょう。
むしろ、ルームシェアーがベターだと思います。
仮にあるとしても、安心は禁物。なにかあるんです。不動産屋は教えません。住んでいる人たちも。
格安で閑静な場所にあったんですが、入ってみてびっくり。やっぱりねと後悔したことがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。

なるほど、閑静なものの裏には夜は人が少ないってのがありますね。
仕事が遅いもので、駅近くがいいのかしら?
決める時は、昼まと夜見なさいといいますものね。

ルームシェアーですか、そのような友達がいないんですよ(苦笑)

お礼日時:2007/12/28 20:11

http://www.major-1.com/area_myougadani/

http://image-search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8C% …

丸の内線の茗荷谷がお勧めです。
大通りはうるさいですが、1歩入れば静かです。
文京の街ですから学校が多く安全性は高いです。
元水戸黄門の屋敷跡の教育の森は気持い良いです。
元々屋敷がずらっとあった場所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
お返事ありがとうございます。
茗荷谷なら知っています。
学校が多いのは、安全の一つの基準にもなりますね。
なるほど、参考になりました!

お礼日時:2007/12/28 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!