dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

カラスはとても賢くて、ペットとして飼っても面白そうです。 ネットで見てみると、巣から落ちたカラスの子供を飼った経験のある方は多いようですが、カラスを買ってきて飼ったと言う人はいないので、おそらく売ってるところはないのでしょうが、万一売っているところをご存知の方がいれば教えてください。 

A 回答 (3件)

カラスは野鳥で、野鳥は基本的には捕まえて飼う事は出来ません。


「外国産の輸入」やペット用に繁殖しているものしか飼育不可能です。

>>巣から落ちたカラスの子供を飼った
これは「野鳥の保護」の範囲なので、怪我が治った・雛から成鳥になったら、自然に還さないといけません。

http://www2.ocn.ne.jp/~senzai/newpage66.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。 実際、ペット用のものをペットショップで売っているのですね。 もう少し探してみます。

お礼日時:2007/12/28 15:14

狩猟者が飼養で飼うのは問題なかったと思いますが


目的は太らせて食べるためです。
狩猟免許と狩猟許可証も必要になります。

外国産であれば春先に売買があるようです。
注文しておいて2万円弱だそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カラスを食べるとは知りませんでした。 回答有難うございました。

お礼日時:2007/12/28 21:24

こんにちは



http://www2.ocn.ne.jp/~senzai/newpage66.html

法律で飼うのは禁止されているようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。 自然のカラスは飼ってはいけないということは漠然と理解していたので、ペットショップで売っていないか質問したものです。 いずれにしても売っていることが分かったので探してみます。

お礼日時:2007/12/28 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!