アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在J:COMのデジタルに加入しているのですが、
予約録画の際に予約中はその予約している番組意外を見ることが出来ません。
説明書を見た所、注意書きで書かれていました。
自分的にはJ:COMさんに取り付けてもらったときにそんなこと言ってなかったのにと、
少しだまされた気分です。
そこで質問なのですが、予約録画中に他の番組を見る方法などはないのでしょうか?
また、現在ビデオデッキで予約しているのですが、ビデオデッキとDVDレコーダーのふたつを
取り付けることはできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ああ、STBからVIDEOへ出力し録画してる際に他の番組を


見れないかということなんですね。
そうであれば先ほどの回答は的をはずしてるので忘れてください。
HDRで録画するのならばいいですが、簡単に他へ残せませんからねえ。
    • good
    • 1

おそらく現在はHDR(HDDレコーダ一体型STB)でないSTBでの


デジタルJCOM受信をされてるんだと思います。
HDR型のSTBはダブルチューナなのでそれでJCOMを見るように
変更すれば録画中でも他のchを見ることができますよ。
HDR変更についてJCOMさんに聞いてみてください。
金銭的負担はHDRにするとたしかいまよりも800円を余計に払うことになります。
    • good
    • 0

>予約録画中に他の番組を見る方法などはないのでしょうか?



予約録画中に他番組を観たいのなら、もう1台CATV局からSTBをレンタルしてください。STBをネットオークション等で落札されても契約のカードが入手できませんので、視聴はできませんし、不法となります。

>現在ビデオデッキで予約しているのですが、ビデオデッキとDVDレコーダーのふたつを取り付けることはできるのでしょうか

増幅器内蔵型ビデオセレクターを通して接続してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!