プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いまいち他人の家の大掃除をする期間が分かりません。
我が家は今日が最後の燃えるごみの日だったので、
27日一日全てを使い終わらせました。
我が家は遅めなんでしょうか・・・??^^;
そこで!
皆さんは大掃除、いつやりますか?orやりましたか??
凄い気になってます。

A 回答 (9件)

加齢のせいか、年末年始に一気は疲れるようになったため、半年に一回、大掃除っぽい事をしています。


明日やろう・・・明日やろう・・・で、年が明けます。
でも、6月とか9月に燃えて掃除してます。汗をかくのが気持ち良いのです。冬は寒くて体が動かないので。
奥さん、1日で終わらすなんて凄い!!最強妻!!
几帳面な旦那さんの場合、今週はここ、来週はここ、って、計画を立てるらしいですね・・・経理部勤務の際、主任とパートさんが夫婦だったんですが、親の離婚で家事歴の長い主任は、こんな感じでした。
    • good
    • 0

多少、掃除らしき事(!?)を"12/29~30"の間にする予定ですが、とても大掃除と呼べる代物ではありません。

(苦笑)

それに綺麗になった瞬間から再度汚れ始める訳ですからね。
    • good
    • 0

我が家では29~31日の予定です。


28日までは仕事や学校で大掛かりなことができないので。

ただ30日~元日までは雪の予報が出てるので出来るだけ29日だけで終わらせたいです。
    • good
    • 0

    こんにちは


 職場では御用納めのとき、上司はトイレとか、また上司は
 誰はどこを掃除するようにとか指示しますね。
 自宅は夏とかに台所などをやりました。
 でも、明日とかに窓拭きとか、何か指示される。
 覚悟は出来ています。
 なかなか、うまく出来なくて、そんな年末を何十年も
 やっているのです。
    • good
    • 0

家はこれからです。


通所中の施設は本日しました。
    • good
    • 0

お風呂とかトイレとか部分的にはやりましたが、本格的には明日1日かけてバーッとやってしまいます。


今日まで出勤という方も多いでしょうし、27日が遅いということはないんじゃないでしょうかね。(と、自分を基準に考えてしまいました。^^;)
    • good
    • 0

基本的に毎月してるので年末だからとかはないですね。

    • good
    • 0

30日か31日ですね。


自分の部屋は大体掃除しました。普段からいらないものは売ったり捨てたりしてるので、ぐーたらな自分にしてはかなり余裕あります。
    • good
    • 0

はい、今からやろうと思います。



・・・めんどくさくて、ついPCに手がいってしまいます。

やらねば!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!