電子書籍の厳選無料作品が豊富!

低年式車のため、HIDを断念しHID並の高効率ハロゲンを探しています。
今は太陽光と同じと言う4150KのP●AAエクストリームホワイトを装着していますが、あのHIDのクリアー度はなく色味も白に黄色も入っています。
H4スーパープラズマGT-Xはどうでしょうか?
他メーカーでいいものがあれば紹介下さい。

A 回答 (4件)

ハロゲンなら、レーシングクリアを取り付けていますが、


純正より明るくて見やすいですよ。

白さを求めるならHIDにした方がいいですよ。
低年式でも取り付けられます。
すぐ切れる上にあんまり明るくない
青色コーティングされた高効率ハロゲンよりはいいです。

サンテカとか中華HIDでもそれなりに使えます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

HID欲しくなり、オークションでH4検索しました。価格も1万~およそ3.5万くらいで落とせそうですが、どのメーカー何K位選んでいいか分かりません。
教えて下さい。

お礼日時:2007/12/29 23:49

まず何がどう「HID並」なのかが分かりません。



色味なのか明るさなのか、その他の何かなのか。色味が欲しければHIDそのものにするしか方法はありません。LEDとタングステン球では同じ赤色でも異なるように、色温度が近いからといっても光源自体がHIDとハロゲンでは異なります。また同じ色温度でもメーカーにより若干色味が異なります。実際に自分の目で確認する方法しかないと思うのですが…。

なので、ファッション的要素があるのは分かりますが、私なら普通の高効率球にしておきます。
    • good
    • 4

カー用品店の知人が言ってましたが、ハロゲンで本当に一番明るいのは『クリアタイプの高効率』だそうです。

(客が欲しがるので仕事ではブルーやホワイトのバルブを売ってます)
商品名に「ホワイト」「ブルー」「HID」等の表記がなく、バルブ自体にも着色されてないもので、「クリア」の商品名が含まれて「60/55W→110/100W」などの高効率のものです。その次にいいのは「イエロー」のものです。
私が個人的にいいかなあ、と思うのはIPFの極太バーナーSUPER LOW BEAM XX BULBの赤のパッケージX51です。http://www.ipf.co.jp/IPF2007/catalog/XX/XX_01.html
私も以前は白やブルーのバルブを買ってたけど意味のないものでした。
    • good
    • 3

ハロゲンランプの色は着色していますので、そのままの色が一番明るいです。

温色が高くなれば白から青っぽくなりますが、実際は暗くなります。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!