dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、先物miniに興味を持ち勉強中なのですが初心者なので教えてください。
利用している証券会社は楽天証券(マーケットスピード)と、カブドットコムです。

基本的には当日の売買で建玉を持ち越すことは、そんなにないのですが、先日カブドットコムで執行条件が「当日のみ」になってるのを
気づかずに翌日に建玉を持ち越したら・・・翌日はもうその建玉を
売買することは出来ず。。

となりにある「注文期限」にして日にちを設定すれば、その建玉を
その期限までは売買できたのでしょうか。。。

でも、その期限も最大3週間程度までしか設定できません。
楽天では、いろいろQ&Aとか検索したところ、売買した翌営業日まで??のような。

先物はSQが3ヶ月ごとにあり、例えばですが、その日1枚買ったとしてSQ日までの範囲内で長い期間、建玉を持ちつづけることは
出来るのでしょうか。その場合、どういう買い方をすればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

執行条件とは注文に対しての条件ですので、新規注文を出すときか返済注文を出すときの条件です。

具体的には○○円で○○枚買う(売る)、その注文が有効なのは○○日まで
だということが執行条件です。
それが当日のみであれば、その注文が当日のみ有効ということです。
次の日に建玉を処分するにはまた新たに返済注文を出せばいいだけのことです。
一度建てた建玉は返済注文を出さない限りSQまで決済されませんので、ずっと持ち続けることができます。(追証が発生しなければ)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても、わかりやすい説明で助かりました。
もっと勉強してから、頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。