アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ae86に現在乗っております。
レビン改トレノ仕様にしようと思いました左右フェンダー、バンパー、
リトラ一式、ハーネス、以外にボンネットなのですが、現在のレビン用のボンネットリトラ部分のみ切断しトレノに流用出来ないでしょうか?
現在スーチャのエンジン載せており純正の物をインタークーラー部のみ切断ダクト取り付けでしまるようになってます。どなたかae86に関して知識の豊富な方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔はトレノ→レビンのトレビンが流行っていたものですが、

今はDの影響かレビン→トレノが流行っているのでしょうかね?
昔も確かにいましたが、変わり者と言うレッテルが貼られたものです(笑)

さてご質問の件ですが、やったことがありませんのでわかりません。
と言うか、やったことある方はおられないかと思います。
加工するよりボンネットをそのままつければよいからです。
長さが違うという回答者様がおられますが、確かにレビ・トレは長さが
数センチ違います。違いますが、バンパーが出てるだけで、ボンネットの
長さがことなるという事は考えにくいです。確実ではありませんが…
コアサポートの位置が一緒という事はキャッチの位置も同じなので、
そういう見解をしております。
回答としてはすみません、わかりません。が、できないに1票です。

何より、レビン→トレノにすると言う経験はお持ちですか?
ハーネス一式とスイッチでとりあえずはできますが、かなり邪魔臭いです。
ダッシュを外さないとできないと思います。
どういう事情でされるのかわかりませんが、
トレビンならともかく、レビトレはかなり邪魔臭いですよ。
    • 0

位置が違うのではないでしょうか?

レビンとトレノでは全長が異なります。フロントのコアサポートより前の部分がリトラクタブルライトの分だけ長かったと記憶しています。だいたいボンネットのヘリ(折り返し)部分を切り取ってしまって強度が保てるのかどうか非常に疑問です。
    • 0

トレノはリトラのためレビンよりも若干ロングノーズになっていると思いましたが。

ボンネットの長さが足らないと思います。

乗っていたのが20年ほど前だったので記憶が曖昧です、すみません。
    • 0