アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジェイゾロフトを半年服用しています。
うつ病のためぶり返えさないようにあと半年は服用とのことで
飲んでいます。
しかし、この薬の副作用が心配です。
よくテレビでうつ病の薬を飲んでいたため副作用で手が震えたりとか
・・・・そのような場面を見たりするのですが・・・。
その副作用が怖いのです。
医師には相談したました。
2つの心療内科で相談したことがあるのですが・・・
それについては副作用については大丈夫だろうとのことでした。

A 回答 (1件)

薬の副作用、服用期間が長くなればなる程に不安に


なりますよね。
その時はなんともなくても、体に残留してしまうのではとか。

ジェイゾロフトにたどり着くまで、おそらくmsmf0514さんも
多種の薬を飲まれてきたのかなと思います。

私も服用前に自分でも薬の効用や飲み合わせ等は必ず調べますが、
ジェイゾロフトは比較的副作用は少ないみたいですよ。
ちなみに私は入眠作用のみすこし出ました。

2つの心療内科で相談されたとの事ですが、気になる症状が
あるのであれば再度相談してみるのもいいと思います。
薬をちょこちょこ変えるのはあまり病気の回復自体にはよくない
みたいですが、他に適当な薬を教えてもらうのもいいのかも
しれません。

うつの薬に限らず、身体に直接働きかけて身体の調子を変えるよう
働くのが薬なので、風邪薬でも軟膏でも何にでも反作用はあるもの
なので、うつの薬だからと深く考えず、飲む期間が長くならな
ければいいなと大きく構えてみてもいいかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちなみに今気になる症状としまして、おどおどしたり、落ち着かなくなったり、心臓がどきどきしたり、不安になります。
家にいてもそわそわしたりしているのです。

一時的な安定剤を飲めば楽になるのですが、それは、飲むと依存してしまうので・・・・。医師と相談し今の状態を続けています。

お礼日時:2007/12/31 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!