許せない心理テスト

電動歯ブラシに合う歯磨き粉を探しています。

電動歯ブラシは力が強いので研磨剤入りの普通の歯磨き粉では歯が削れてしまいます。研磨剤が入っていない物を探しているのですが、普通の薬局ではなかなか置いていません。東急ハンズなどの大きな店に行けば専門の物があるにはあるのですが、遠い上に値段も高額なのでなかなか買えません。

何も付けないで磨いても良いという話を聞きましたが、やはり少し違和感がありますので、電動歯ブラシを使っている方の情報をぜひお聞かせください。

A 回答 (4件)

>何も付けないで磨いても良いという話を聞きましたが、やはり少し違和感があります



では、塩をつけて磨いたらどうでしょう?
塩入の歯磨き粉とか売っているし、
なんだか、歯が引き締まるような気がしますけど・・・

σ(^_^)は、以前はパックスの歯磨き粉使っていましたが(研磨剤含まない)
最近は塩で磨いていますよ。

あと、大手スーパーでは西友が比較的そういう(研磨剤)事に対して
敏感なようなので、西友のプライベートブランドで
探してみたら如何?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。塩は私も試したのですが量を減らしてもどうしても辛いのであきらめました。

パックスというメーカは知りませんでした。探してみます。それと西友が良いということは知りませんでした。西友で探してみようと思います。

お礼日時:2002/09/23 00:58

「液体歯磨き」は、ドローとしたやつでなく、本当の液体でよいと思います。


口の中に20秒おいて、吐き出してから歯磨きすればOK。
GUM、ってないですか?
生協で、「製造元:サンスター」の液体はみがき(デンタルリンス:GUMも商品名はデンタルリンスだったはず)がありますから、生産ラインはあるはずだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの口をすすぐタイプの水歯磨きでも良いのですか。私は電動でもブラシの部分にドローとしたものを付けて磨くことばかり考えていました。
デンタルリンスのGUMなら今もありますね。ドローっとしたものが無いようでしたら、水歯磨きでやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/23 11:18

 私も電動&液体派です。

「GUM」も「デンターシステマ」もドラッグストアにあります。快適ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。GUMやデンターシステマは私も昔使っていましたが最近見あたりません。うがいする水歯磨きではなく、ドローっとした液体歯磨きのことですよね。それは探しても見つからないのです。

ホームページにも液体歯磨きのGUM、デンターライオンは今は掲載されていないようです。両方とも普通のチューブ歯磨きになっています。
サンスター
http://www.sunstar.com/3.0_product_info/3.1_GUM. …
ライオン
http://www.lion.co.jp/new/sectop/index05.htm

お礼日時:2002/09/23 00:53

「粉」じゃなくて、


液体のやつはいかがでしょうか?
「GUM」なら、そのへんの店にあると思いますが。

この回答への補足

申し訳ありません。歯磨き粉と書きましたがもちろん「粉」じゃなくても良いです。電動歯ブラシ用は液体歯磨きのほうがありますね。
しかし最近はその液体歯磨きもなかなかありません。口をうがいする口内洗浄剤はあるのですが、ハブラシに付けるドローっとしたものは無いようです。よろしくお願いします。

補足日時:2002/09/23 00:42
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も昔は小さな小瓶のようなものに入った液体GUMを使っていましたが、最近どこを探してもありません。普通のチューブの歯磨きならあるのですがあれは研磨剤配合ですし。

ホームページで調べてもやはり無いようです。
http://www.sunstar.com/3.0_product_info/3.1_GUM. …

お礼日時:2002/09/23 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報