電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫とは私が10代の頃に知り合い、23才で結婚しました。
10才以上年上で・・現在結婚12年です。
子供は3人います。

夫はとても良いダンナ様であり、父親でいてくれます。
紆余曲折はありましたが、今でも夫が好きです。

でも若い頃から夫といた為、他の男性を全く知りません。

それでよいと思う反面、その事に疑問を持つ自分もいるのも事実です。
だからと言って出会いを求めている訳ではありませんが・・

ご主人しか知らないと言う方はたくさんいるのでしょうか?
いるのでしたら、その事についてどう考えてるか教えて下さい。

A 回答 (12件中11~12件)

男ですし、複数人と付き合ったことがあるので、ズレた回答になるかもしれませんが。



昔、同じことを思ったことがありますよ。
初めて女の人と付き合ったときに。
で、まあ、カップルですから、自分たちはこのまま一生別れないと思ってたわけですよ。
このまま結婚するんだろうなあ、なんて思ってたわけですよ。
そんでそのときに思ったんですよ、「これでいいのかなあ?」って。

もっと色んな女と付き合いたいとか、そういうのとはちょっと違うんですよね。

一人しか付き合ったことがない、ということは「比べる対象がない」ってことなんですよね。
間違いなく自分の恋人が一番ではあるんだけど、他の異性と付き合ったことがなければ一番に決まってる。
もし、自分がもっとたくさんの異性と付き合ってても、この人は自分の一番なんだろうか?
比べる対象がないから、自分の愛情に自信が持てないでいるという状態。
「自分にはこの人しかいないんだ!」って確信できない状態。
人間って、何かと比べないと評価ができないんですよね。

で、まあその後別れちゃって、何人かと付き合いましたけど、結局はすごくどうでも良いことで悩んでたな、と思いましたよ。
そのときそのときで、過去の恋人と比べて付き合ってるわけじゃないのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性のご意見ありがとうございました。
そうなんですか。
過去の恋人と比べて付き合っている訳ではないのですね。
ウチの場合 夫とは10才以上離れてますので、
当然ですが私以外にもかなりの人とお付き合いしてきました。
その事について文句を言うつもりはありませんが、
色々と比べられてるんかなぁと漠然と思うことがありました。
そのような気持ちもあり、私の方も経験があればまた違うのかなぁと
思う部分もありまして・・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:38

初めまして。


既婚者では無いので、それがどうのこうのとは言えませんが、大半の方はそうだと思いますよ。
お友達関係は別ですけど、男女関係で言えば普通は結婚までにそう多くのお付き合いがあることは
稀だと思いますけど。。。
何を疑問に思うのですか、人生の楽しみが少し物足りなかったとか?まあ~婚外恋愛もありますが
素敵な旦那さんや家族を掛けるほどのものではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
今幸せ大切にしていきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/04 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!