アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパート住まいです。物干しをかける間を測ったのですが、購入した物干し竿(3メートル)があと5センチくらい足りません。ひもなどで、縛っても、布団などを干す時、落ちそうで心配です。
何かよい方法ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

 回答としてはDIYのカテゴリーになりますが、


物干し竿の一部分をディスクグラインダー等でカットする。内径が物干し竿と一致するパイプ30センチ以上の物を用意しドリルで数カ所穴開け後、ビスを打ち込み延長する。それで十分使えます。
    • good
    • 5

2です。


非常にせこい量販店(大型スーパー)ですねえ、ビニールのみで不可ですか。
傷は無く、長いものに買い換えるとの条件を付ける、それでも駄目と言うなら店長につなぐ様要請する、これで返品の可能性は高くなると思われますが?・・・・店長に直訴は如何でしょう。

最悪オフハウス(中古屋)等に売り、買い換える。
そこに良い中古があれば買えますしね。

1の方の方法も分かりますが・・・・設計を業としておりますが例えばクローゼットに洋服掛けのパイプを流す時は長くても1.2m程度に吊り部材を設けます。
3mスパンに布団レベルの荷重が掛かるとなると、既製品でもそれなりに無理がきます、ましてやDIYでパイプの継ぎ足しとなると洋服位は大丈夫でしょうが・・・。
・・・私はやはり買い替えをお奨めしますね。
    • good
    • 5

大家してます



・普通のお店なら商品交換に応じてくれます
・伸縮物干しなら頑張れば少し伸びるかも?

賃貸のアパートで後5センチとかの規格は珍しいですね
おそらく竿が3.5メートルの規格なのでしょう

ギリギリで使うと危険ですよ

3.5-4メートルでもホームセンターの伸縮竿なら1000円くらいから売られていますので買い換えをお勧めします

うちの物件は要るだけの本数、大家貸与...。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。伸縮性で、伸ばして3メートルでした。

お礼日時:2008/01/05 17:58

物干し掛けはアパートに付いていたものですね。


バルコニーですか?上吊り、もしくは壁から突き出たもの、ですね。

その物干し竿は購入先に返して、もう少し長いものを買うのがベターでしょうが何らかの理由で無理ですか、売っていないとか?。

伸縮式の物干し竿ですと運び易く収納し易く便利ですよ。
http://item.rakuten.co.jp/i-order/513949/(一例です)
http://www.e-monohoshi.com/36_4.html(一例です)

上記で3000円程度です、無理をしない方が良いかと思われますが。
返品は出来ますよね、ホームセンターですとレシートが有れば出来ますが。

一応ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入さきは、ホームセンターではなく、量販店(大型スーパー)です。
さっそく、TELして、交換、もしくは返品できないかと問い合わせたのですが、ビニールをやっぶって、使ったということなので、できないといわれました。
ありがとうござます。

お礼日時:2008/01/05 17:28

内径がその物干し竿の外径に相当するステンレスのパイプや塩ビのパイプ(後者のほうが安い)で長さが50cmほどの物を買ってきて差し込んで延長する。



最大4mや3.5mの物干し竿に買いかえる、もしくは交換してもらう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が購入した竿は、2本をねじって入れるタイプなので、間にパイプをさしこむ方法はぴったりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!