プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学校を一年の終わり頃までしか登校出来ませんでした。
行事にも特に参加せず…。唯一参加した行事が一年の体育祭です。

部活には卓球部に所属しています。一年の頃は毎日通っていました。

二年、三年は殆ど登校していません。
二年の頃の記憶は自分でも不思議なほど残っていません(笑)

三年は少しずつ登校するようになってきています。
早退や遅刻も多いですけどね。
此間、期末テストも受けました。

そこで明日までに卒業文集を書き、提出しなければいけません…。
字数は800文字です。出来るだけ最後まで書くように、と言われました。
テーマは「中学校卒業の記念にふさわしい内容とする」ですから、ふざけた事意外なら何でも良さそうです。

書いてある文章はテーマと名前だけです。
一応テーマは「三年間での変化、その後」です。

A 回答 (1件)

もう遅いかもしれないけど。



>三年は少しずつ登校するようになってきています。
>早退や遅刻も多いですけどね。
>此間、期末テストも受けました。

自分は不登校の経験がないので、あまり偉そうなことは言えないけど、
二年はほぼ登校してなかったってことかな?
それが三年になって登校するようになった、っていうのは
それだけで結構すごいことじゃないのかな?
一年まるまるいなかったら、三年になって初めて登校した時とか大変じゃなかった?
そういうのを乗り越えて(って言い方が正しいか分からない、すみません)
今、登校してテストも受けるようになってんだから、十分変化してると思う。

もちろん、卒業文集には書けないことかもしれない。
何で不登校になったか、どうやって復帰したか、とかは聞きません。
(事情は人それぞれだろうし、ここで話すことではないかもしれない。
何より、そこを教えて、と言ってるわけではないので)
もうすでに書いてるものを書き続けるにしても、
これから書くものを決めるにしても、
最終的にはnagato99さんが決めること。
なので、回答になってない、役に立たんことかもしれないけど、
○○しろとか××しろとかは言いません。

あと、このままいけば卒業式出れそう?
二年の時のままなら分からないけど、今の状況からすれば出れそうかな?
無理にとは言わないけど、もし出れるなら出た方が良い、と思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います。
まだまだ大丈夫ですよ。

二年は全然登校していませんでしたね。
友人は沢山居るので「久しぶりー」的な感じだったので、特に大変ではありませんでした。
勉強はあれですけどね(笑)

まだ書いていません。
出だしを書ければ思いつくんですけどね…。

卒業式には出ます。
明日は(今日?)始業式に出ます。

お礼日時:2008/01/08 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!