限定しりとり

視力回復に凄い効果があると聞いたのですが、詳しく教えて下さい。
(経験者に限る)

A 回答 (7件)

経験者です。


はっきり言って詐欺です。絶対に購入しないことをお勧めします。
開いた瞬間がっかりしました。
殆どの事が、其処ら辺にある内容で、更に、虹彩を鍛える?
ふ・ざ・け・る・な
虹彩は、ピントを合わせる機能はありません。あくまでも光の量を調整するだけの物であります。
白熱灯はダメ、必ず蛍光灯を使え。20センチ近づけろ。
は?
目が疲れ、近視が進むだろwwwwwそれに20cmとかwww
呆れますね。
対応も悪いし、ノウハウの欠片もありません。普通の書籍と何が違うんですか?(そこらへんの本屋にも同じ内容のものが1000円ぐらいで買えます。)
はっきり言って遊び程度の内容であり、非常にレベルが低いと言わざるを得ないものです。
こんなんで金取るなー、金返せー。
とても14.800の内容ではありません。こんなもん、100円で十分だろwwwしかも、買うまではわかりません。開いた瞬間わかるんです。あの時の絶望感ww
こういうね、人の弱みにつけ入り金を取るなど人間的にどうなんだw
鬼畜同然。
嗚呼、二度と帰らぬ僕の14800円。嗚呼、悲しかな。
    • good
    • 2

どうやら質問者と回答者#1、#2は同一の人物または業者のようですが、どうなのでしょうか?


まじめに回答したことを後悔しています。
    • good
    • 1

「アイ・ファンタスティック」、14800円払って買いました。


でも、同じ著者・ほとんど同じ内容の書物を一般の書店で500円で買いました。
書名 「2週間で目が驚くほど良くなる本」
著者 松崎五三男
出版 王様文庫

あの14800円は何だったのかと、正直思うところです。

また、「アイ・ファンタスティック」で分からなかった部分が、「2週間で~ 」で解消した部分もあります。

効果ですが、確かにありました。
私は職場の検診を毎年受診しています。検診で用いられているのはキャノン製の視力測定器です。2007年5月に測定した結果は右0.6、左0.8でした。それが2008年5月の測定で、右1.2、左1.0となりました。もちろん同じ測定器です。
松崎式のトレーニングを始めたのは2008年4月からです。それまでは「マジカル・アイ」を毎日やってましたが、目に見える効果はなかったです。トレーニングは朝と夜の2回。多忙ゆえ、毎日通勤電車の中で練習しました(幸い、私の家の最寄駅からは座って通勤できたので)。1ヶ月ほど経ったとき、急にはっきりと見えるようになりました。

ただし、トレーニングは少しアレンジを加えています。松崎氏の15点紙法は眼球を動かす筋肉の鍛錬になります(これは大切なことです)が、私がやると仮性近視を誘発しました。そこで、近距離と遠距離を交互に見る訓練をしてその都度仮性近視の解消に努めました。この「遠近訓練」は14800円の本には書いておらず、500円の本に書いてあったことです。

14800円の本は現在(なぜか)発売中止になってます。500円の本で十分だと思いますよ。

あと、やるなら真剣にやるのが大事だと思います。あまり熱意のない人には勧めてないです。私の場合は、運転免許証の更新が迫ってるのが引き金になりました。眼鏡をかけて運転したくないです。いまも変わらずトレーニングは続けています。
    • good
    • 0

#1&#2のsetuyakumaさんは、#3の方のご指摘通りアイファンタスティックの主催者の方ですね。

ご自身が体験者なら、どの程度の訓練で、どれだけ視力回復したのか、是非お聞きしたいですね。でなければ、発言の信憑性に疑念わきますね。
リンク先見ていますが、もし、主催者が体験者でそれだけの効果あれば、視力回復の公的証明書(例えば、免許の眼鏡等の限定解除の写しとか、医者の認め印等入った視力変化の様子)を画像にして、公表していただきたいですね。
そうしないところに、正直な気持ち、やはり少なからず疑念感じます。

改めて、setuyakumaさんはどの程度の訓練で、どの程度回復しましたか?

#3の回答者のお気持ちよくわかります。ただ、一般的に大学教授と呼ばれる方は、世事に疎く、人が良い方が多いので、一般のめざとい商人に、利用され、あるいは騙される場合が多いのも事実です。

>松崎五三男と言う人物は、グレースユニオンと言う磁気活性水の販売にも関与しており、悪徳商法の権威付けに名前を使わせている人物のようです。

松崎氏が意図的にそうしたのか、利用されているだけなのか、#3の方の文面ではわかりませんね。そのあたり是非知りたいのです。また、松崎式視力増進法の効果と、そうあることは全然別物と思いますが、松崎式視力増進法の効果は真か偽について是非触れて欲しかったですね。発言は大いに参考になりますが、本当に聞きたいのは

>実際に効果があるのかどうかは私には判断できませんが、

...の部分ではないでしょうか。

私は変視症改善のために最近やり始めました。4月15日で13日目になります。1日にかなりの時間やっています。5日目あたりから飛蚊症が完全になくなりました。視力はどうかと言いますと、強度近視で左右裸眼視力0.02ないし0.04程度で、近視になって50年近くになりますから、効果はあまり期待できないかも知れません。

13日目の効果は、確かに見え方が眼鏡から見ても良い方に変わっています。よりクリアーに見えていますが、現在のところ、視力上昇とまでは、いってないかも知れません。

効果あるかどうか、これから我が身で試していくところです。

効果ないと判断した場合、やり方が妥当であったか、1日あたりのトレーニング時間が適正であったか、効果の出る日数継続したかの3点を検証する必要があります。

松崎氏は、その著書で、改善の結果が出るまでには誘導期間があって、個人差があるがおおよそ5日から60日程度だ、と述べています。また、1日の練習時間の理想は20分程度を10回やることといっています。

私は、彼の著書を読みその考え方に共感したからやり始めただけであって、後日、効果現れれば、必ず、報告するつもりです。

私の場合、誘導期間は140日と考え、継続していくつもりです。

松崎式を実践され、効果あった人、なかった人、多くの方の体験をお聞きしたいものです。
    • good
    • 0

アイファンタスティックの経験者では無いことをお許しください。


一般的な情報商材の販売と同じ手法での広告に疑問を持ち、ちょっと調べてみました。
松崎五三男と言う人物は、グレースユニオンと言う磁気活性水の販売にも関与しており、悪徳商法の権威付けに名前を使わせている人物のようです。
http://atom11.phys.ocha.ac.jp/wwatch/magne/comme …
また、他の回答者が紹介しているサイトの「特定商取引法に基づく表示」に書かれている氏名、住所、電話番号、メールアドレス、などをGoogleで検索してみてください。
一般的な情報商材の販売であることがよくわかります。

販売元が目の専門家で無いことと、情報を発信しているとされる専門化が名義貸しのような商売をしていることから、信用のおける治療法でないことがうかがえます。
実際に効果があるのかどうかは私には判断できませんが、信用のおける商売の仕方ではありません。
    • good
    • 0

【私がアイファンタスティックを始めたわけ】



みなさんはこんな事を考えた事はありませんか?

もし【寝ているときに大地震】が起こったらどうしよう・・・・と

寝ているときはメガネ、コンタクトレンズは外しているし
その揺れで、メガネ、コンタクトレンズがどこにいったか分からなくなるかもしれないし
その時の状況次第では、メガネ、コンタクトレンズを持って逃げれないかもしれない・・・・

そしてもし、そんな大災害が起こったときに
0.1しか視力のない私が、無事に脱出できるのだろうか?

運よく脱出できたとしても、その後の避難生活を
家族や近隣の方に迷惑をかけずに出来るのだろうか?

果たして大事なものを守る事が出来るのだろうか?
 
ある時、ふっとこんな事が頭をよぎったのです。

これらが【私がアイファンタスティックを始めたわけ】です。

参考URL:http://aifanntasuthikku.seesaa.net/,http://www.i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

果たして大事なものを守る事が出来るのだろうか?の部分
確かにそう思いました。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2008/01/08 18:25

アイファンタスティックは、


理学博士・松崎五三男氏(元信州大学・教授)が
公開している2週間で誰でも確実に効果が出る視力回復方法です。

ご自身の突然の視力低下がきっかけとなり、
日夜視力回復について研究、試行錯誤を繰り返しながら
自分自身の視力を0.3から1.5までアップすることに成功。

そして、自宅で誰でも実践できるようにマニュアル化したものが
「アイ・ファンタスティック」です。

アイファンタスティックのマニュアル通りに
視力回復トレーニングを行えば、
2週間後には確実に視力回復が達成できる驚きのノウハウとなっています。

参考URL:http://aifanntasuthikku.seesaa.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2週間で効果が出るんですか!? 凄いですね^^

お礼日時:2008/01/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!