アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3% …
上記のURLは WikiPedia で「インターネット」と検索し、表示されたときのページです。(当質問には関係ございません)

このURLの、wiki/より右の、%E3%82%A4...ってのは何なんでしょうか?ご存じの方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

インターネットという2byte文字をURLで使われているascii文字(%+16進法で表す)に変換するとそうなります。


厳密に言うとURLでは2byte文字は使ってはいけないんですね。
なので変換されてそういう形になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2進法と16進法の違いは情報の授業でやりました♪
だけど…難しいッスね!!汗

お礼日時:2008/01/10 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!