アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28才の女性です。
昨晩,特に何もしていないのに,左の肋骨下あたりに差し込むような鈍痛があり,そのままにしていたら今は肩甲骨下あたりが痛くなっています。
すじを違えたのかと思いまして,今日接骨院に行ってきました。
接骨院で症状を話し,診てもらうと,筋肉や骨には異常はないようだと言われました。腎臓が何かあったのでは,ということで,尿をとり,血尿や蛋白も検査したのですが異常はないとのこと。
ただ,エコーのような物で,腎臓を映してもらったところ,「腎臓から出ている尿管?のまわりに白いものが映っている(エコーのような物の映像は白黒なので,尿管のまわりに何かついているような感じ)」と言われました。
接骨院で診る(扱う)症状ではないので,病院に行ってください,と最後に言われました。
ということで,明日病院に行ってみようかと思います。
ただ,「もし何か病気だったらどうしよう」と不安になり,この教えて・・で色々同じような内容を調べてみましたが,自分のものとは違うような。
何かご存知の方よろしくお願いします。
また,明日は私は何科にかかればいいのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「尿路結石」
http://www.pref.shizuoka.jp/kenhuku/kf-12/yomoya …
(尿路結石症の話)

http://www.shizuoka-med.jrc.or.jp/news/2002/eswl …
(どのような症状があらわれますか?)

さらに蛇足ですが、TOPページで「美容&健康」のカテで「背部痛」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

総合病院の泌尿器科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.sankei.co.jp/databox/karada/html/177. …
    • good
    • 4

 この場合、「腎結石」が疑われます。

腎結石は尿路を遮断しないので、痛みは殆どありません。たまに背部に鈍痛がある程度です。
    • good
    • 9

こんばんは。


ぼくも泌尿器科の受診をおすすめします。

ぼくは腎臓結石で同じような痛みがありました。
腰痛か背筋の痛みかと思ってました。

ぼくの場合は医者に行く前に石が流れてしまったらしく受診はしませんでしたが。
エコーではなく、レントゲンの場合ですが、炎症を起こしている部位は白く映るようですよ。

とりあえず、痛みが移動するようだと結石の疑いもあるのではないかと思いますが。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり腎臓結石は考えられますよね。
接骨院でもこれを疑って尿を調べ異常なしとなったんですけど,やはり専門の人に調べてもらわなきゃわからないですよね。
実は,私の母も同じ病気になったことがあるので,もしかすると...
ちょっと不安になってきましたが,思い切って病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 22:25

どの場所にもよりますが・・・


私(女性)は腎臓あたりが痛むなーと漠然と思っていたところ、
よく考えたら排卵痛でした。。
・・・あまり参考になってませんが、一応婦人科と泌尿器科等を受診してみては・・?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
私も排卵痛は考えたのですが,自分の排卵痛と思われる痛みと,今回の痛みは少し場所が違うので,多分排卵痛ではないと思われます。
ただ,女性の様々な痛みというのは,婦人科関係のものが多いと聞きますので一度受診はしてみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/25 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!