dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は2週間ほど前から金玉の鈍痛に悩んでいました。鈍痛といっても歩くだけで痛い日が1日ありましたがその後は不意に動いた時に少し痛いとか、体を震脚させようと伸ばした時などに右の金玉が少し痛いなどでした。しかし、昨日さ部活のサッカーで1時間走ってサッカーしただけでなのに深夜かなりの痛みで目が覚めました。今も続いています。痛みは股関節あたり膀胱、睾丸など下腹部全体が痛いです。腫れはありません。以上のことを踏まえてどんな病名が考えられますか?あ、中学3年です。

A 回答 (1件)

股関節周りの痛みで、サッカーをやってるとなると、そけいヘルニアが疑われますね。


https://shigyo.jp/sokei_hernia/
触ると睾丸が3つあるような感触があったら、玉袋へ脱腸しています。下半身を踏ん張る運動をすると筋肉の隙間から腸がでてきてしまうのです。

軽度なうちは押し戻せば痛みは収まるのですが、重度になると腸閉塞を起こします。
自然治癒はせず放置しても悪化しかしませんので、一度泌尿器科へ行って診察をうけたほうがいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!