プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫垂炎の開腹手術を1ヶ月ほど前にうけました。
右下腹部がまだ常に痛いです。排便時は右下腹部に激痛を感じます。食後二時間から数時間なぜか中央から左の腹部にかけて絞られているような痛みを感じます。胃ではないんですよね・・・その時は動けなくなってしまうので前かがみになりジッとたえて、痛みが少し引いてから動くようにしています。

術後、なぜこうなっているのかもわからず。。

開腹手術後の痛みはいつぬけますか?

A 回答 (1件)

こんにちわ

虫垂炎のOPって医者にとっては初心者入門の簡単なOPなんですよ。
普通ならOPの麻酔から覚めた時に痛みはあるけど激痛じゃないです。
抜糸の頃までには完全に痛みはなくなるんですよ。
なのでOP後1ヶ月経っても痛みが続くのはOPミスではガーゼなどの置き忘れ、他臓器へ癒着が考えられますし、虫垂炎の診断が間違ってた可能性もありますね。
念のためOP受けた病院でなく他の病院で血液検査と腹部MRIやCTを撮って貰ってくださいね。
その結果がどう出るかは分からないけど他の部分に炎症が見られるならOPが原因なのか、診断ミスが原因なのか調べて貰うしかないですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。