プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人の結婚式用にPVちっくなものを作ってあげる予定なんです。
ただ、私はビデオスタジオ10しか持っていません。
youtubeで色々見てたら、こんな感じの動きやエフェクトとか使いたいなあって思っているんですが
流石に(ビデオスタジオ10では)無理でしょうか?(てか、どう考えても無理っぽい・・・苦笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=PtZx-ztch8E&featur …

(1):ビデオスタジオ11も出ているみたいですが、もし11で出来るようなら購入しようと思うんですがいかがでしょうか?
(2):ビデオスタジオ以外のソフトでないといけない場合、例えばどういうソフト(プレミアとか)を使えばいいでしょうか?
(3):「(2)」の場合、ビデオスタジオを使いこなせる能力を50点とすると、何点くらいの能力が必要でしょうか?(100点満点)

以上、映像編集等に詳しい方、もしいらっしゃれば一言でもアドバイスいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



映像編集は特に詳しくありませんが
リンク先を観たところエーアイソフトの
ムービーシアターで編集されたものだと
思われます。

私もVer.2を所有していますが、最近Ver.3が
発売されました。

凝った編集も短時間で仕上がると思います。

参考まで。 ↓

参考URL:http://ai2you.com/imaging/products/dcmt3/index.h …
    • good
    • 0

ANo.2です。


ANo.4賛にお聞きしたいのですが、VideoStudio10だとトラックが足りなくて出来ないとのことですが、ではいくつあればいいのでしょうか?
Ver10は、ビデオトラック1つとオーバーレイトラック6つの計7つです。
    • good
    • 0

これはたぶんLiFE with PhotoCinema というスライドショーのソフトで作っていると思いますけど、VIDEOSTUDIO-10ではトラックが足りないので無理です。



http://www.digitalstage.jp/life/about/index.html

Ver11ならマルチトラックですからできますけど、私ならAdobeのAfterEffectsを使います、こちらの方が簡単ですから。
ただ、このAfterEffectsは、これだけではどうしようもないソフトで、書き出した後に動画にするために、どうしてもPremiereが必要になりますから、費用的にはかなりになります。
私はたまたま持っていますけど。

先に書いたように、スライドショーの専用ソフトの方が決まりきったことは簡単ですよ。
    • good
    • 0

プレミアはモーション関係が弱いので使うとしたらAEかな。


ビデオスタジオでもプラグインとか駆使すればそこそこのものは作れると思います。
    • good
    • 0

こんばんは。



「VideoStudio10」を使っています。
リンク先動画を見ました。全く同じは無理にしても似たような感じに奈良出来ると思います。

どの辺が無理だと思いましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!