アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。
足やおなかに2キロの重りをつけて毎日すごそうかなと思っています。
これって、一日少しはカロリー消費につながるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

負荷をつけると消費量は増える事はたしかです。

前に聞いた話しですが
バックを片方の手に持って歩いたりするのは体のゆがみにつながって返って太るんだとか言っていました.だから重りをつけるなら左右同じ重さでしてみてください!
筋肉には刺激になるだろうし基礎代謝も上げられるしとってもいいと思います!
ただ関節を痛めるような重さのものはしないように・・・・・頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゆがみ、怖いです。
気をつけます。
まず500グラム購入しました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 23:14

実は、自分もダイエットしたときに、足に重りをつけて、過ごしてみたことがありますが、カロリー消費という観点からは、実感できませんでした。

ただ、心肺機能と、筋力は鍛えられるので、基礎代謝は上がりますが、それならば、ウォーキングやランニングなどの有酸素運動とウェイトトレーニングで筋肉を適度に増やすことを組み合わせた方が、効率がよいことは間違いないでしょうし、精神的にも、その方が良いと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ランニングとか……時間がないと言っても出来る時間ってあるんですよね。(甘えている人生のような)
有酸素運動、心がけます。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/10/09 23:13

カロリー消費は、そりゃあ増えると思いますが…



手や足につけるのは、あまり良くないのではないしょうか
筋肉ではなく、関節等に負担がかかっているような気がします
つまり、効率が悪いし怪我の原因にもなるかと

ベストのようなもの(防弾チョッキみたいな)だったら
それほどでも無いとは思いますが…

どうしてもやりたいんでしたら
いきなり2キロなんて使わずに
300~500g位から初めて、慣れてきたら負荷を増やすべきだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500グラムの物を購入しました。
(´Д`;)これにしてヨカッタって感じでした。
ありがとうございました!!

お礼日時:2002/10/09 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!