『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

特に筋トレしてるワケでもないのにプロレスラーみたいな体系(そこまで凄くはない)です。

元々筋肉質なのは知ってますが胸筋がありすぎて嫌です。

胸筋をボクサーくらいに落としたいのですが、どの様なトレーニングがいいのでしょうか?

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A 回答 (3件)

>今度近くのジムに行ってプールでも通おうかと思ってるのですが、どうなんでしょうかね?



それでもいいと思いますよ、プールでのウォーキングでもいいですし、ゆっくり泳げば同じような効果が得られますから。
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この回答へのお礼

なるほど!ユックリですね?

たびたびありがとうございました。

お礼日時:2006/07/12 17:07

要は筋肉を少なくしたいのですね。



であるならば。
たんぱく質の摂取を控えめにする。(肉類は取らない)
摂取する総カロリーも消費エネルギーを下回らせる。

その状態でランニングなどの有酸素運動をやれば筋肉は分解されていくと思いますよ。
ただ節度は守ってください。あまり食べないとやはりフラフラするかもしれませんので。
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この回答へのお礼

肉類を取らない・・・キツイですね(;´д`)
むしろ肉食なくらい肉ばっか食ってますから・・・
やはりそのせいなんですね・・・。

ランニングはNO1さんのお礼で述べたように
厳しい状態です(-_-;)

そのケガで長期入院したせいで余計な肉まで付いてしまって・・・。
少しは肉、控えたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 15:34

ランニングとかはどうですか。


筋トレなどの瞬間的な力を要するトレーニングをすると筋肉は肥大します。
逆にランニングのような長時間の有酸素運動を行うと、無駄な筋肉がそぎ落とされます。
大きなエンジンを背負っていても使わなければただの重しですから。
お金もかからないですしお勧めです。

ただ、体質によっては変化がない可能性もありますので、できればジムでアドバイスを受けられてはどうでしょうか。
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この回答へのお礼

ランニングですか(;´д`)一番キライな科目です(笑)

モトクロスをやってたのでムダに筋肉が付いてしまったのかも知れません・・・
 
ランニングですが、そのモトクロスで足首を骨折してしまいまして、走るのは難しい体になってしまいまして・・・。

今度近くのジムに行ってプールでも通おうかと思ってるのですが、どうなんでしょうかね?

アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2006/07/08 15:30

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>つまり胸板って厚いかどうかは太っているかには関係ないんでしょうか。
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>胸板って薄くすることができるのでしょうか?
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「要するにゴリマッチョの状態から体重だけを20キロ落としてヤセマッチョになれるんですか?」

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「要するにゴリマッチョの状態から体重だけを20キロ落としてヤセマッチョになれるんですか?」

筋トレするのは同じですが、いっぱい食べていればゴリマッチョで、あまり食べずに筋トレしてればヤセマッチョです。筋トレの内容はどちらも同じで、違うのは栄養の量です。

さらに細かく言えば、早く細マッチョになりたい場合、一度たくさん食べながら筋トレしてゴリマッチョを目指します。そうやって筋肉を十分につけ、次に減量しながら筋トレしていきます。筋トレしながら食事を減らすと筋肉を減らさず贅肉だけが落ちていくため、贅肉はとことん薄くて、筋肉だけがしっかり付いたシャープな体型、ホソマッチョになります。

太ってる時点で、すでに一般人より筋肉の量は付いています。
だから、あなたの場合今の体型から食事制限しながら筋トレしていくだけで、贅肉がすっきり落ちてヤセマッチョになっていきます。62kg時点でも十分腹も割れてるでしょう。

筋トレせずに食事制限だけやっていけば、筋肉がけっこう落ちて逆に脂肪はあまり減らないので、62kgまで痩せてもただの中肉中背にしかなりません。「太ってないけど体脂肪率の高い」体型になります。

逆に食事制限なしで筋トレだけをやっても、ある程度シャープにはなっていきます。体重はなかなか落ちないけれど、最初1ヶ月は筋トレのフォームや内容を学習するのに集中して、慣れてきたらカロリー制限も並行して体重を落とすのが良いと思います。
食事制限しならだだとスタミナも筋力も出にくく、筋トレが非常につらくて初心者はくじけるかもしれません。


ちなみに一般的にいうゴリマッチョというのは、筋肉のせいでガッチリしているわけではありません。たくさん食べている分、筋肉だけでなく皮下脂肪もそれなりに付きます。ムッチリしているのはその皮下脂肪のせいです。筋肉を減らさず皮下脂肪さえ落とし、ヤセマッチョになるのはあっという間です。
プロレスラーなどがゴリマッチョなのは、皮下脂肪をわざわざ落とす必要が無いからです。皮下脂肪の無い体はカッコイイけれど、スタミナも落ちるし維持も大変です。
逆にボクサーなどがヤセマッチョなのは、計量が厳密だからです。細いのは試合の時だけで、普段はだいたい試合時より10kgから15kgほど贅肉がついています。一ヶ月程度かけて体重を落とし、テレビで露出されるような体型に一時的にかわっているだけです。

「要するにゴリマッチョの状態から体重だけを20キロ落としてヤセマッチョになれるんですか?」

筋トレするのは同じですが、いっぱい食べていればゴリマッチョで、あまり食べずに筋トレしてればヤセマッチョです。筋トレの内容はどちらも同じで、違うのは栄養の量です。

さらに細かく言えば、早く細マッチョになりたい場合、一度たくさん食べながら筋トレしてゴリマッチョを目指します。そうやって筋肉を十分につけ、次に減量しながら筋トレしていきます。筋トレしながら食事を減らすと筋肉を減らさず贅肉だけ...続きを読む


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