アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。

トイレの壁にすりガラス製で縦30センチ、横45センチ程度の長方形の棚をつけたいのですが、すりガラスの入手方法や棚のつけ方がわからなくて困っています。

棚の位置はトイレ(洋式)のタンクの少し上を考えています。

棚に載せたい物は、手拭用のハンドタオル15枚を籐のかごに入れたものと、ちっちゃな一輪挿しとハンドクリームのびんです。

どれくらいの厚みのすりガラスを購入すればいいのかや、すりガラスのお手入れで気をつけることがあったら、そちらの方もぜひお伺いしたいです。

どんなことでも結構ですので、教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

町のガラス屋でサイズオーダーできると思います。

ガラスの種類も有りますし角や廻りの面取りなども相談してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

manimoniさん、ご回答をありがとうございました。
これで入手方法はバッチリです。 角や廻りの面取りなんて考えが及びませんでした!  さすがぁ。

直接の回答ではないのですが、

ご近所に東急ハンズやホームセンターがもしあれば
すりガラスではなく、アクリル板をお勧めします。
 割れづらい
 安い
 カラフルな品揃えなのでクリアブルーとか選べる
 自分で加工できる(Pカッターというのを使います)
等等、メリットが多いです。
    • 0

直接的な回答にはなりませんが、ガラスの棚板の部分は、他の人が回答していますので、省略させて頂きます。

棚を支える方法はいかがお考えなのでしょうか?トイレの壁の幅は通常80~85cmですよね。そこに横(はば45cm)と言うとほぼ中央と言う事になりますが、壁の下地に間柱(貫)等がないと棚の荷重に絶えられないのでは?壁材(ベニヤ・石膏ボード等)、また、お宅の建築方法(木造・鉄骨・鉄筋コンクリート等)によっても方法は違ってきますので、その事も考慮しておかないと、トイレで用を足してる最中に棚が落ちたりと危険です。
    • 0
この回答へのお礼

sa-muさん、ご回答をありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
うちは鉄筋コンクリートです。分譲マンションで、トイレの壁の下地がどうなっているのかなんて考えたこともありませんでした。
一度管理人さんに聞いてみます。