アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。質問をさせていただきます。

最近、いきなり画面がおかしくなりました。
BIOS画面などは何もないのに、Windowsが起動したら
画面に「点」が散らばってしまいます。
色は白や緑っぽい感じがします。

また、「点」の上に【画像】や【ブラウザの青い部分】を通過させると
傷がついたような跡が残ります。一回最小化してから開きなおすと元に戻ります。(以下参考ビットマップ画像URL)

http://freedeai.com/up/src/up6089.bmp
上は黒い画面にしたときの画像です。メディアプレイヤークラシックで黒い場面の動画を再生し、フルスクリーンにしたときの画像です。

http://freedeai.com/up/src/up6088.bmp
上は、ブラウザの上の部分の青い所に傷ぽい跡ができた画像です。
ドラッグしながら動かすと、引っ掻いたような跡ができます。


これは液晶画面の問題じゃないように思います・・・。
グラフィックボードの故障でしょうか?
過去に一度、ゲームをしていたときにポリゴンが崩れていたことがあります・・・。

ご教授下されば幸いです。

構成
CPU:PentiumD 940
マザー:ASUS P5WD2-E Premium
VGA:ASUS EN7900GTX/2DHT/512M (PCIExp 512MB)
液晶::JOINASIA(無名ブランド)19インチワイド液晶

A 回答 (2件)

> グラフィックボードの故障でしょうか?



もしかするとホコリがたまっているとか冷却ファンが回っていないなどの理由で排熱がうまくいっていなくて誤動作しているのかもしれません。

あと,ビデオドライバを更新する(古いバージョンに戻すほうが良い場合も有り得ます)と良いかもしれません。

個人的には,ノートPCの話ですが,オーバークロックしたときに画面がおかしくなったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の暖房の温風がPCに当たっていました。
冷え切った部屋での状況を確認しましたら、点が少なくなりました!
もっと調べてみます。ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/11 10:54

傷がスクリーンキャプチャー出来る時点でまず画面の問題ではありませんね


毎回同じ場所に同じ形で出るのでしょうか?
傷(?)の表示が不規則なので隣接しているボードの干渉とかを疑ってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

部屋の暖房の温風がPCに当たっていました。
冷え切った部屋での状況を確認しましたら、点が少なくなりました!

一度、掃除機でVGA付近を吸い取ったら、「点」が出てきたのを
思い出しました。干渉していないか確認してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!