アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月に初めてフランス語検定を受けてみようと思います。フランス語は第二外国語として大学で勉強して3年目になるので,レベル的には3級かな,とも思うし,4級はちょっと…ってかんじなので,3級を受験するつもりです。そこで質問なのですが,3級の対策問題集で良いものがあれば教えて頂けると有り難いです。

お願いします。

A 回答 (1件)

coolpupilさんこんにちは。

私のお薦めは駿河台出版社の「完全予想 仏検3級」という問題集です。
お薦めする理由は、過去問に偏っておらず3級で求められる知識を重点的に強化できる内容だからです。そのぶん分厚くて大きく持ち運びには適しませんが、とても実力がつきます。
私もこれで3級を取りました。(現在準1級まで保持しています)このシリーズでは3級までしか出版されていないのが残念ですが・・・
仏検問題集の定番として「傾向と対策」シリーズがありますが、改訂がされておらず3・4級の場合は現在よりもかなり難しい問題設定になっているので私はあまりお薦めしません。しかし、まあ逆に、「傾向と対策」の3級を問題なく出来れば間違いなく合格するとも言えます。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。早速,大学の図書館でひとまず借りてみました!ほんと…,デカいですね…。大学の授業中に内職…というわけにはいかない大きさです(笑)でも,内容も良さそうなので,買おうと思ってます。傾向と対策もありましたが,なんかこ難しい感じでやる気はあんまり起きませんね。汗