アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行員です。1年目なんですが10月に基礎実務試験があるのですが問題集がどれがいいのかわからなくて誰か良い問題集ある方教えてくれませんか?

A 回答 (2件)

新人銀行員なら,その同じ試験を受けてきた先輩が周囲に確実にいるはず。

なぜそういう人に訊かないの?(質問の内容からすると訊いていないように思えます)

そうすれば,自分が使ってよかったと思った問題集を教えてくれたり(場合によっては使わなくなった問題集をくれるかも),その人なりの工夫を教えくれたりすると思うんだけど?(バカな同僚がいるとそのミスのあおりを食らうのはその近くにいる自分たちなので,少なくとも末端レベルでは,ドラマのように意地悪をすることはないと思う)

なのでまずは先輩に,受験に向けての心構えとかを聞きつつ,どんな問題集を使ったのかを訊いた方がいいと思います(その際,ネットでこんな質問をしたなんてことは口が裂けても言わないこと)。
    • 0
この回答へのお礼

はーいありがとうございますぅ

よく計画だけ立派で実行はさっぱりという奴がいるが、その類だよ。

問題集はどれでも、「きちんと」やれば合格点を取れるようにできている。
「良い問題集」など、やる気のなさの露呈だ。

ただしフィーリングと言うのはある。
自分の感性や思考法にぴったりくる問題集である。
それは自分がいろいろな問題集に触れないと分からない。
感性も思考法も、十人十色だからである。

というわけで、本屋で立ち読みしろ。
    • 0
この回答へのお礼

はーいありがとうございます