dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

compTIAのNetwork+という資格を取得したいのですが
ネットで調べてみたり、本屋さんで実際に見たところ

・ウチダ人材開発センタ「Network + COMPLETEテキスト」
・TAC IT講座「Network+テキスト」

この2つが良さそうなのですが、どちらの方が良いのでしょうか?
そのほかにも、皆さんお勧めの参考書・問題集があれば教えてください。

A 回答 (2件)

ネットで2社の書籍を拝見しました。

ウチダ人材開発センタは、テキスト3冊ですし、TACは、テキスト2冊、問題集2冊、どちらがいいかと申し上げるとTACは、CompTIAのスポンサーですので、TACのがいいかと思います。

私はA+の書籍を先月買いましたが、FOM.ウチダ人材開発センタです。
TACも良かったのですが、いずれ受ける頃は通信講座を考えたいので、やめました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

TACはcompTIAのスポンサーなんですか?
それは知りませんでした…

ご意見参考にさせていただきます、ありがとうございました。

資格フリークの投稿などを見ている限り、ウチダ人材開発の対策本だけでも十分、合格を狙えるみたいですので、

単に合格だけを目指すのであれば、ウチダ人材開発の問題集のみを購入しての学習でも良いのではないでしょうか。
    • 0