アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなんですが、洗い桶を購入するにあたってホーローにするか、ステンレスにするか迷ってます。

ホーローは見た目がオシャレで魅かれるんですが、欠けやすそうというか、デリケートに扱わなくてはいけなさそうで・・・。

どちらのほうが使い勝手がいいでしょうか?
あと、ホーローもステンレスもどちらも直火OKでしょうか?

A 回答 (2件)

経験からですが軽くてキズが付きにくいステンレスの方がかなり扱いやすいと思います、ホーローは表面が瀬戸物と同じ石英ですからどうしても重くキズにも弱いので使い難い点は沢山あります。

直火は共にOKですがホ-ローは熱し過ぎると高温によるヒビやカケが生じるので気を付けて下さい。私はキッチンの洗い桶は使い勝手でステンレスを今は使っています。参考になれば幸いです。
    • 1

浴室 浴槽は タイルですか それならステンです 琺瑯はいくら丈夫でもタイルなら欠けてきます ユニットバスかな洗い桶もプラにしないと

バスが傷付きます

この回答への補足

使用用途はキッチンなんです。付け置きやふきんなどを洗ったりする用の洗い桶です。お風呂で使うという考えがなく、説明不足でした。すいません!

• 0