dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

養育費をお支払いの方。
毎月幾らくらい払ってますか。また子供が入学するとき等、入学金を幾らか払いましたか。(例えば入学金の半分とか)教えて下さい。

A 回答 (2件)

中学生と高校生がいます

母親も私と同じくらいの給料をもらっています
養育費は2人で5万円です
でも,入学時の制服や文具,塾の授業料,一緒に遊びに行ったときに洋服などを買ってあげたり結構養育費以外でもがんばっています
離婚しても他の友達と同じようにいろんな事させてあげたいですからね
    • 0

養育費は双方の合意で額が決められる事です、平均2万~3万位(一人当たり)が世間相場です。

子どもの成長段階から増額の変更も有りますし支払う側が収入減なら減額変更、時期を思えば子どもの成長段階で金額は何時でも変動する事になります。
 金額を変えたいなら家裁で養育費の変更申請を出して話合いです、あくまでも子どもの成長子どもの意思を尊重する、養育費は子どもの生活ライフラインです、絶対止めたいしないで成人までは見届けて欲しい、親としての責任義務は基本です。
    • 0