電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜逃げしようと思います。これ以上養育費を払うことはキツいです。
嫁とは離婚して二人の子供がいます。
月に10万も払えません。
職場もやめて家も解約して東京に逃げようと思います。幸い一年暮らせるだけの金はあります。
このときの注意点はなんのでしょう。
金をおろしたときにばれるので現金で持っていこうと思います。

A 回答 (12件中1~10件)

養育費10万とは多額ですね。

離婚した時点であなたの収入も相当にあったのでしょうか?私は子供一人でしたが相手側は毎月10万を要求してきましたよ。しかし養育費というものは収入に応じた算定表というものがあり私は低収入でしたので3.5万が妥当と言うことになりました。結婚して子育て?ありゃ地獄ですよね。一人になってつくづくそう思います。
    • good
    • 0

養育費10万?!お気持ちお察し致します。

私なんか3万5千円で悲鳴あげてましたが元妻が再婚し相手が養子縁組してくれたので一方的に養育費の支払はやめました。一度だけ請求来ましたが無視しました。職場をやめて遠距離逃避行すれば多分逃げられますよ。住民票はそのままで逃げれば大丈夫でしょう。またご相談下さい。元妻が逃げたあなたを探すには相当な金銭がかかります。逃げられますよ。
    • good
    • 0

子供の養育費(教育費)払ってあげてくださいよ


自分は男で結婚もしてない子供もいませんが
稼ぐ理由があるって少しうらやましいですよ
月プラ10くらいなら、いくらでもやり方ありますよ
いろいろ情報集めてみてください、知り合いにたよったり
    • good
    • 0

住民届などをすれば、


逃げても判りますヨ。

住民届けをしないで
まともな会社が雇ってくれますか。

子供二人で10万は少し多い
ですね。

家裁で作成した算定表によって
額を決めるのが普通ですが、それは
どうされましたか。

減額交渉したらどうですか。
    • good
    • 0

夜逃げしても、元奥さん次第ですが養育費の支払いから免れることは出来ませんよ。

更に、あなたの銀行口座の保全処分をする可能性もあります。これも元奥さんの出方次第です。

それよりも堂々と元奥さんに、事情が発生して養育費は半額になる。と、言うように伝えておいた方が賢明な対応策だと思います。
    • good
    • 0

一年暮らせるほどの貯金ができるくらいなら、払えるんじゃないですか?

    • good
    • 0

養育費を一度も受け取っていない母子家庭の割合は約5割だといいます。


ですので、質問者さんは真面目ですね。
「無い袖は振れない!」って突っぱねてもいいのに・・・。

他の回答にあるように、弁護士さんに減額相談してみましょう。
    • good
    • 2

月10万円は、どういう経緯で決まったかわかりませんが、養育費減額の申し立てを最寄りの家裁に行い、



同時に貴方の子供に対する、責任や愛情を熟慮のうえ、それでも支払えないなら
夜逃げしなくても支払いを中断すれば
どうですか。
就職先が元妻にわからなければ
給与差し押さえも難しいので、転職して
兎に角一旦支払いやめればいいだけで
夜逃げするのはまだ早いと思います。
    • good
    • 2

>嫌です。

僕の人生がかかってるんです。
>ふざけないでください。
 ふざけていませんよ。
 将来のある二人の子どもの人生に多大なる負担を強いる方が
 ふざけた親だと断言出来る。
    • good
    • 3

そのまえに養育費減らしてもらうよう弁護士通じて相談してみたら?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!