プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フランス料理によく出てくるハーブで、
ほそ~い 針のような葉っぱのバーブ
一本の茎から針のような葉がたくさん出てるような
香り高いハーブ ありますよね・・?!

ネットで調べてみましたが、なかなか見つかりません><
どなたか名前をご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

ローズマリー、でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答 ありがとうございます!
ローズマリーの画像を見てきましたが、
これよりも もっと 細く細く 繊細な葉っぱです。
一度料理人から名前を聞いたことがあるんですが・・・
忘れてしまって・・・

フランス語で 三文字くらいで 真ん中にぼうせん(-)が入ったり
濁点があったりしたような気がします‥><

お礼日時:2008/01/15 11:59

ディルとか・・・?


フランス料理に良く使うかはわかりませんが・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
画像を調べてみました!
まさに これだと思います!!!

お礼日時:2008/01/15 18:52

ウイキョウ(茴香)かしら ( ゜¬ ゜?


英名はフェンエル、仏名はフヌイユですが‥

参考URL:http://www.botanic.jp/plants-sa/swefen.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!