電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚準備として、二人暮しを始めようとしています。
下記の条件に合う良いエリアや駅の名前を教えてください。

【条件】
・間取り 2LDK~3DK(一人一部屋希望のため)
・勤務先最寄駅 東京23区内 八丁堀(茅場町)と大手町(東京/日本橋/三越前)。
・駅までの徒歩許容範囲 8分以内 (現在が駅迄徒歩3分のため、10分でも許容できず)
・家賃 10万円前後
・会社までの経路 乗換えは1回までで、50分以内の通勤。

【現状】
・東西線を利用しており、朝夕ラッシュ時の凄まじさは体感済みです。

今のところ、交通の便利さ、家賃の相場などを考慮して、東西線始発の西船橋が有力候補と思っているのですが、他に良いエリアはありませんか?
出来れば始発駅で座っていきたいorもっと空いた路線で通勤したいと思っています。
ちなみに、東西線の朝の始発は妙典が多いことは知っていますが、妙典は家賃と部屋の広さの折り合いがつかず、断念中です。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

通勤の楽さと家賃だけでみれば、東武伊勢崎線がいいかもです。

東武伊勢崎線は、各駅停車が日比谷線直通で八丁掘・茅場町には、乗換え無しで通勤できます。
もちろん準急・急行を利用すれば1回乗換え。
(但し、北千住-秋葉原間は激混みです。)

また、急行・準急が半蔵門線に直通運転していますので、三越前・大手町まで乗換え無しの直通で行けます。

徒歩8分で家賃と3LDKクラスを考えると、北越谷-春日部間で見つかると思います。(北越谷は、日比谷線直通の始発駅です。)
でも、通勤時間50分は無理ですね。1時間はかかると思います。

町並みは、閑静な住宅街(ある意味田舎)です。
    • 0
この回答へのお礼

東武伊勢崎線ですね。一度、北千住を見たことがあったのですが、北千住から先は見ていませんでした。(綾瀬は少し見ましたが)
そちら方面も見てみます。ありがとうございました。