ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!

物件を探しています。
バストイレ別なのはいいのですが、バスに洗面所がある物件をよく見かけます。
こいうった物件にお住まいの方、実際のところ使い勝手は良いでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私もかつて、バスルームに洗面ボウルがあって、トイレだけ別の部屋で


ひとり暮らしをしていました。
メリット、デメリットは、No.5さんが挙げられているとおりでした。

独立の洗面所がある生活が普通になっていると、
最初はとまどうかもしれませんが、
ひとり暮らしや、気心の知れたふたり暮らしくらいなら、
慣れと工夫次第で、さほど不自由は感じないと思いますよ。

限られたスペースの物件であれば、独立洗面所があることより、
きちんと収納スペースが確保されていることのほうが、
むしろ暮らしやすさに影響してくるような気がします。
その辺りは、150majestaさんの入居後の生活をイメージして、
比較検討してみればよいのではないでしょうか。

その他、具体的に工夫していたことを以下に挙げます。
ご参考までに。


■当時の私は、化粧や髪を整えるのは部屋でして、
歯磨きと洗顔のみ、浴室内の洗面台でしていました。
化粧も髪も、たくさん水を使うわけではないので、
洗面所でなくても、鏡さえあればできます。
ただし、部屋に化粧の粉(?)や抜け毛が落ちることは多くなるので、
その点は、独立の洗面所と比較してのデメリットと言えばデメリットですね。
ただし、独立の洗面所があったら、そちらが汚れるわけで、
結局は同じことともいえますが。

■窓のないユニットバスで、床が乾くのに時間がかかったので、
お風呂には、バスブーツ(お風呂掃除用のゴムのスリッパみたいなもの)を
いつも置いておいて、洗面所として利用するとき、掃除のときは、
それを履くようにしていました。こうすればいつでも足は濡れません。
 ※入浴のときだけは、そのブーツを掃除用のバケツに一時退避

■歯ブラシや洗顔料など、洗面台付近にに置いておきたいものは、
鏡に吸盤ではりつけるホルダーや、
シャワーのフックにかけて使うバスラックなどで、
バス用品とまとめてお風呂に収納していました。

■私が住んでいた部屋は、
5畳前後のキッチンの片隅にバスルームのドアがあって、
それを開けるとすぐお風呂場という間取りでした。
いわゆる脱衣カゴや、バスタオルを置く場所はなかったので、
入浴時は、キッチンに置いた椅子を、脱いだ服や替え、
バスタオルの臨時置き場にしていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的なお話をありがとうございました。参考になりました。
男なので、「いちいちそんなことにこだわるな」と言われればそれまでですが、今の住居の環境が良すぎるため、次が怖いです。

お礼日時:2008/01/18 10:01

私自身も今、このような家に住んでいます。


1年ほど住んでみて、
デメリット…お風呂を溜めては入りにくい。
      洗面所として使うときに床が濡れていて不快
      洗面所でドライヤーなどの電子機器が使えない
      (コードを洗面所の外から取るので使いにくい)
メリット…掃除の時にお風呂と洗面所を丸洗いできる。(掃除が楽!)
     完全に別のものより家賃が安めで部屋は広い。
こんなかんじです。女性は、化粧品やワックスが洗面所に置けないので
ちょっと不便な感じもしますが、男性ならそんなに不便もなく、掃除は断然楽なのでいいかもしれません!
床には、一枚専用のタオルを作って、引いておくと、冬などの寒い時でも、濡れないので不快感はあまりかんじませんよ!

     
     
     
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、メリットもありますが、どうしてもデメリットの方の印象が強くて...。ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/18 09:58

あってもなくてもどっちでもいいような物ですね。


風呂に入った後は床が濡れているので、すのこを敷いたりしていましたが、
面倒になって、台所で歯磨きするようになりました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。
それが嫌なのです。朝洗面所に行ったら、水浸しになっているとか...。

お礼日時:2008/01/18 09:56

そういえば俺も15年前に住んでいたマンションは


そういうやつでしたねー。

今まで洗面所がないぼろアパートに住んでいて
結婚してマンションに入ったので洗面代がある
だけで便利でした。

妻と二人暮らしだったので不便に思ったことは
なかったです。
でも子供が出来て子供が大きくなったらものす
ごく不便そうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
一人暮らしなのであまり気にしなくてもすみそうです。

お礼日時:2008/01/18 09:55

浴室の中に洗面台がついていて、浴槽と洗面台の蛇口が兼用になっている


タイプのことですよね?
うちのマンションがそんなタイプです。
引っ越してきた当初は微妙に邪魔だな~、洗面台が別の方が良かったかもと思いました。
実際、身体を洗う最中に洗面台に腕をぶつけたり、しゃがんで掃除してて
頭ぶつけたりとかしました^^;;
でもすぐに慣れましたよ。今では全然気になりません。
メリットとしては、水周りが一体化してるので掃除が楽。
水跳ねとか気にしなくていいし、浴槽洗うついでに洗面台も洗えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かにデメリットはありますが、逆にメリットもありますね。

お礼日時:2008/01/18 09:54

ひとり暮らしの場合それほど恩恵はないですが、二人以上で住む場合、洗面所が有るのと無いのとでは雲泥の差があります。



お風呂に入るときの服を脱ぐときは勿論、洗面周りの備品を洗面所の集中して配置できるので、使い勝手は全然違います。
友人が来ても、部屋の中の生活臭がぜんぜん漂わないので友人を招きやすくなります。

デメリットはその分、部屋の広さが削られることですね。

ただ一人暮らしでも、一度洗面所付きの物件を借りると、次の物件探しのとき、どうしても洗面所付き物件を探してしまうので、選択肢が少なくなってしまうのもネックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在は物価の安い地域にいますので、安い賃料でいい物件に住んでおります。これから物価の高い地域に引っ越しますので、住宅状況の悪さに落胆しています。

お礼日時:2008/01/18 09:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q風呂と洗面台が一緒って。。。

風呂と洗面台が一緒って。。。
今回引っ越しで(ワンルーム)初めて風呂と洗面台が一緒の部屋に引っ越します。(トイレは別)
今まで独立洗面台だったので使い方がよくわかりません・・・
たとえば、夜お風呂に入りました。
寝る前の歯磨きで使用する場合、床はビショビショですよね!?
基本入浴後はすぐ床を拭くのですか?それとも基本浴槽で身体を洗うのですか?
毎回、使用後床の手入れをするのは大変ですよね・・・
どのように使ってますか??

Aベストアンサー

私のところも質問者様と同じ、お風呂と洗面台が一緒のタイプです。
カーテンレールもなし。

他の回答者様が仰るように浴槽内で身体を洗えれば床は濡れないですが、私のところはシャワーヘッドを壁に掛ける器具(?名称なんでしょう・・・)が浴槽側ではなく浴槽外のほうにあるので、浴槽の外で洗わざるをえません。
当然、床はびしょびしょです・・・。

なので、お風呂に入ったときに歯磨きしちゃいます。一石二鳥♪

なにかの理由でお風呂のあとに歯磨きが必要になったときは、びしょびしょの床のまま歯磨きして、お風呂&洗面スペースから出るときに足を拭いてます。

ちょっと不便な作りですけど、慣れればどうってことないですよ~(^-^)

Q洗面所がない賃貸の部屋での、工夫方法は?

今月引っ越す予定の物件は、洗面所がありません。

今までは、お風呂場に洗面所があったので、そこで歯磨き、ひげそり、洗顔、朝シャンプー、この4つができてたのが当たり前だったので、今度の部屋ではどうしようか困っています。

一人暮らしですが自炊はすごくするので、だいたい台所には使い終わった食器や調理器が山済み状態が一週間くらい続いて、週末まとめて洗うかんじです。(つくるのはすきですが、かたづけるのが不得意で・・・)

ですので、流しに食器や調理器を山済みにしてあるところで、はたして上記の4種類の活動ができるか心配です・・・。

毎日ちゃんとかたづければいいとは思いますが、なかなか忙しく、てぎわもわるく・・・。

もし、洗面所がない物件にお住まいで、工夫してうまく洗面所がわりに台所を活用している方がいましたら、うまく使う裏ワザやポイントやアドバイスをください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も独身の頃住んでいたアパートは洗面所がありませんでしたよ。
その時はホームセンターなどに売っている本来は洗面所に取付ける為の
鏡が扉になっていて中にちょっとした小物が収納出来る小さなキャビネットをシンクの所に置いてました。

大きさも40センチ×30センチ程なのでそれ程じゃまにならなかったですし
扉の内側に歯ブラシが収納出来るようになっていて便利でした。

歯磨き、ひげ剃り、洗顔はその用具をそのようなものにまとめておけばキレイですし便利です。

問題は朝シャンですが、これはお風呂場で出来ませんか?
もしお風呂がない場合は夜洗っておくしかないでしょうね。

私も時々疲れている時など夕食で使った食器をそのままにしておく時もありましたが
洗い桶にお水を張ってつけておいたので洗顔やどうしてもシャンプーしたい時には
その洗い桶をシンクから出してスペースを作って洗っていましたが
1週間分ともなるとそれも難しいですよね。

せめてもうちょっとこまめに洗うようにしないと厳しそうですよね~

裏技とかたいしたアドバイスが出来なくてすみません。いい回答が他からつくといいですね。

私も独身の頃住んでいたアパートは洗面所がありませんでしたよ。
その時はホームセンターなどに売っている本来は洗面所に取付ける為の
鏡が扉になっていて中にちょっとした小物が収納出来る小さなキャビネットをシンクの所に置いてました。

大きさも40センチ×30センチ程なのでそれ程じゃまにならなかったですし
扉の内側に歯ブラシが収納出来るようになっていて便利でした。

歯磨き、ひげ剃り、洗顔はその用具をそのようなものにまとめておけばキレイですし便利です。

問題は朝シャンですが、これはお...続きを読む

Q2点ユニットバスの使い心地

トイレは別で、洗面台と浴槽が一緒のユニットバスの部屋で暮らしたことのある方に質問です。

今度一人暮らしを始めるつもりです。
過去に1度、一人暮らしを経験したのですが、そのときはバス・トイレ一緒の3点ユニットの部屋に住んでいました。
自分の経験上、トイレが一緒だと狭く、においも気になり、あまり使い心地は良くありませんでした。
また、シャンプーなどを置くスペースがなくてとても不自由しました。

なので、今回はバス・トイレ別の物件を探していますが、トイレだけが別の2点ユニットの使い心地はどうなのでしょうか?
トイレが無い分においは大丈夫だと思いますが、シャンプーなどを置くスペースは十分にあるのでしょうか?

ちなみにシャワーだけ(湯船につからない)でも大丈夫な人間です。

Aベストアンサー

独身時代3点ユニット経験後、トイレだけ別になってる2点ユニットに住みましたが・・使い心地は、、
まず、洗面所を使うとき床が濡れているので靴(風呂用の)を履かなければならない。(シャワーだけなら問題ないかも)
風呂桶や椅子が足元で邪魔。
照明がどうしても暗く感じる。
冬場は室内の湯気がなかなか換気されないので鏡がくもったまま。
夏場は風呂使用後かなり蒸し暑い。
コンセントが無い。   こんなもんでしょうか。鏡とかは市販のくもり止めを使用すれば解決しますね。シャンプーを置くスペースはマンションによって最初から棚がついているところもありますね。
最初は3点ユニットより広く感じましたが・・すぐに不満だらけになってしまいました^^;。

Qバス・トイレ別だけど浴室に洗面台がある場合

バス・トイレ別という物件なんですが、浴室部分に洗面台がある場合、みなさんはどうしていますか?
というのも、今まではバス・トイレ・洗面台が全部一緒のタイプだったので、バスタブはシャワーカーテンで仕切れば、入浴中でも外にお湯がかかることはあまりなかったので、歯ブラシやコンタクトケア用品などの毎朝使うであろうものを同じ室内の洗面台に置いておけたのですが、今度引っ越すところがバス・洗面台が一緒というところなので、やっと洗い場のあるお風呂というのもを満喫できるかと思ったのですが、そうなると洗い場でシャワーなどを使うと、もし洗面台に歯ブラシなどを置いておくとびしょびしょになるのでは・・・?と思ったのですが。
こういう場合みなさんはどうなさっているのでしょうか?

Aベストアンサー

まさに浴室に、洗面台がある物件に住んでいます。

私は、洗面台はほとんど使っていません。
歯磨きなどは、流しの方でしています。
我が家は、夫婦共に洗面台を使ってすることほとんどを流しでやっています。

Q脱衣所がない!

近々引っ越しをするのですが、その物件には脱衣所がないんです。
しかもお風呂の出入り口はDKとくっついてます。(DKは5~6帖です。)
今まで脱衣所のない家に住んだことがないので
どうしたらいいのか悩んでいます。
そこで質問なのですが、
・他の人はどうしているのか?
 ⇒私はパーテーションで隠すくらいしか思いつきませんでした…
・入浴中、着替えやバスタオルをどこへ置いておくのか?
 ⇒キッチンと一緒なので床に直置きというのは抵抗があります。
・誰かが泊まりに来た時はどうしているのか?
 ⇒友達同士でもさすがに気がひけます。

何か良いアイディアがあればぜひ教えてください。
特に経験者の方はどうしているのかお話を聞けると嬉しいです。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

ANo.4です。
個人的には「いい!」と思いました。
「ついたて」の類です。
下記に沢山載っております。
http://www.muratakagu.co.jp/screen/screen.htm

使うときのみ出せば良い、センスのいいものを使うことで空間イメージも変えられる、良い事づくし・・・・ちょっと興奮しすぎですか、でも「まあまあかな?」との自負はあります。
しかし「センスのいい」のがポイント、ここに無ければ「衝立」で検索される事お勧めします、結構ありますよ。(和風が多いですが)

どうですかねえ・・・。

Q2年契約で借りた家を途中で解約して引っ越すとどうなるの?

会社の都合で単身赴任することになりました。
赴任先では3年務めることになっていますが、1年で赴任先から戻ってこいという辞令がおりる可能性は十分あります。
そういう場合、2年契約を結んでいるとき、1年で解約した場合。どんなペナルティがあるのでしょうか?
契約内容にもよると思いますが、「一般的に」という感覚で回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

今時、違約金を取るような物件は殆ど有りません。
2年契約というのはあくまでも契約期間なので2年経てば
解約又は更新しなければならない訳で、
2年間絶対に住みますという契約ではありません。
1、契約途中で解約する場合は通常1か月分の家賃を払って直ぐ退去。
2、事前に退去日が決まっていれば1ヶ月前までに解約の通知を出せば
違約金など一切有りません。

突然解約しなければならないような場合は上記の1、に該当しますので
住まないのに1か月分余計に家賃を払うので勿体無い気もしますが
これは一般的な契約ですので仕方ないと思ってください。

違約金を別途取る部屋や、解約通知は2ヶ月前とかいうおかしな条件の部屋もありますが非常に稀(全体の10%にも満たないと思います)
だと思います。
部屋探しの際に最初から、解約通知は1ヶ月前の物件を紹介してくれ
・・と業者に言えば余計な手間も掛かりませんので
お勧めです。

Q防水パンがない場合は…?

防水パンがない賃貸住宅に住むことになりました。
防水パンがない場合でも、そのまま洗濯機を置いて大丈夫でしょうか?また、そういう家に住んでいる方がいらっしゃれば、どんな風にしているのか教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以前住んでいたマンションは防水パンがありませんでした。排水のホースがはずれてしまわないかと心配だったので時々チェックしていました。
しっかりと固定されていれば大丈夫なようです。

それと、音が響かないようにブロックを買ってきて2個左右に置いて、その上に洗濯機を置いていました。ブロックは金物店みたいなお店で買いました。そのまま使うと、ブロックがポロポロと落ちそうな気がしたので、綺麗な包装紙でくるんでビニール袋に入れて(厳重ですね;)いました。
お役に立つかどうかわかりませんが、ご参考までに書かせていただきました。

Q洗面所の中にトイレ(ドアなし)の間取り

引っ越しをするにあたり気にいった物件があり申し込みを済ませました。

しかし、どうしようかと戸惑っている点があります。
添付画像のように、洗面所の中に洗濯機置き場とトイレと浴室がある変わった間取りです。アメリカ式だそうで、最近わりと増えてきているそうです。

今住んでいる家も洗面所の中に洗濯機置き場と浴室とトイレがかたまっているのですが、トイレにはちゃんとドアがあります。
しかし今度引っ越す場所はトイレにドアがありません。一応便器が隠れるように洗濯機と便器の間に腰あたりまでの壁が一部あるのですが…(浴室にはちゃんとドアがあります)

なので今のところ、天井から突っ張り棒か何かで足元までのカーテンをかけるようにしようかと思ってはいるのですが、こういった間取りに住んでいらっしゃる方々はどのようにされていますか?
カーテン?それとも衝立のようなものでドアっぽい演出をしてたりしますか?
他に何か良いアイデアがあれば教えていただけると嬉しいです。


また、遊びに行った友人宅がこういう間取りで、戸惑ったことはありますか?
お店だとトイレと洗面台が同じ室内にあることはよくありますが、一般の家では違和感ありますよね…
スリッパの履き替えは洗面所の入り口がいいのか、トイレと洗濯機置き場の境界がいいのか、とかなるべく友人が来た時に衛生的にどうなの?と引かれないようにしたいです。

今は部屋と洗面所は同じスリッパでトイレは別のスリッパです。トイレにちゃんとドアがついていてちゃんと空間が区切られているので。
でも今度の家はトイレと洗面所が区切られていないので、すべてトイレの中と見なして洗面所スリッパを置き、かつやはり便器付近を踏んだスリッパで洗面台のほうまで歩くのは不衛生かと思うのでトイレ用のスリッパも、と思いますが、遊びにいった先で何度も履き替えるのは面倒でしょうか?

皆様のご意見をきかせて下さい。

引っ越しをするにあたり気にいった物件があり申し込みを済ませました。

しかし、どうしようかと戸惑っている点があります。
添付画像のように、洗面所の中に洗濯機置き場とトイレと浴室がある変わった間取りです。アメリカ式だそうで、最近わりと増えてきているそうです。

今住んでいる家も洗面所の中に洗濯機置き場と浴室とトイレがかたまっているのですが、トイレにはちゃんとドアがあります。
しかし今度引っ越す場所はトイレにドアがありません。一応便器が隠れるように洗濯機と便器の間に腰あたりまでの壁...続きを読む

Aベストアンサー

友人のアパートがまさにそれです。
ちなみに3階建てのアパートで、ファミリーで住んでます。
トイレは最初は戸惑いましたが、洗面所のドアに鍵があるのでまあ慣れました。
仕切りは今もありません。それで一家、大丈夫みたいです。
スリッパもリビングと一緒です。ちゃんと掃除するから大丈夫なんでしょう。

Q駅徒歩15分はやはり辛い?

駅徒歩15分の賃貸物件に迷っています。好きな街で、始発駅で座れて、築浅の優良物件を見つけました。しかし、駅から15分と遠いです。

今まで駅チカ物件しか住んだ事がないので慣れるか心配です。

実際、駅から離れたところに住んでいる方でアドバイス頂けたら幸いです。

Aベストアンサー

駅から徒歩15分位のところに長年住んでます。

結論から言えば、あなたが極端な虚弱体質でない限り問題ないはずです(笑。
逆に一日30分(15分往復)くらいの歩行は健康維持に調度良いと思います。

Q手取り約20万で家賃8万円台前半でやっていくのはやはりキツイのでしょうか、、、?

こんにちは。
私、4月から新卒として東京で働き始める者です。
現在部屋探しをしているのですが、何せ東京で初めての一人暮らしなもので家賃としてどの位まで出して良いのか分からず困っています。

ネットで調べると、家賃は収入の1/3までが望ましいとよく目にします。
私の会社では最初の3ヶ月は手取りで17万、その後21~22万をお給料として頂けるようです。
そこで月の平均収入が約20万円として家賃を考えていたのですが、1/3までしか出せないとなると6.6万円、、、。
6.6万円でも探そうと思えば部屋はあるのですが、女の一人暮らしということもあり駅から近め、オートロックなど条件をつけるほどやはり家賃が高くなってしまって、、、><

更にワガママなのは承知しているのですが、やはりバス・トイレは別が良いなど他の設備面でも多少欲もでてきてしまい、今一番気になっている物件が8万3千円の物件という状況です。

私の収入でこの部屋を借りてやっていくのは、やはり無理でしょうか?
東京に住んだことがないので、月々生活費としてどの位かかるのかもイマイチわかりません。

東京にお住まい、または以前住んでいたという方の経験談などお聞かせ頂けるとうれしいです。
またその経験から言って、手取り約20万で家賃8万円台前半でやっていくのはやはりキツイのかご意見頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
私、4月から新卒として東京で働き始める者です。
現在部屋探しをしているのですが、何せ東京で初めての一人暮らしなもので家賃としてどの位まで出して良いのか分からず困っています。

ネットで調べると、家賃は収入の1/3までが望ましいとよく目にします。
私の会社では最初の3ヶ月は手取りで17万、その後21~22万をお給料として頂けるようです。
そこで月の平均収入が約20万円として家賃を考えていたのですが、1/3までしか出せないとなると6.6万円、、、。
6.6万円でも探そ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは☆

生活スタイルによりけりです☆
派手な生活を送る方でしたら、きついでしょうし…。
地味な生活を送る方でしたら、問題はないでしょうし…。

大雑把でもかまいませんので、自分自身で予想する家計簿で考えてみたら良いと思います☆


例…
手取り収入20万円

家賃 8万円
光熱費 1万円(一人暮らしの目安です☆)
携帯電話代 1万円(仕事で使う人だと跳ね上がる場合もあります…)
食費 3万円(一番節約できる所ですね☆1日千円…どうでしょう?)
雑費 2万円(医療保険やら生命保険やらお化粧やら消耗品やら…)
お小遣い 3万円(食費除くお小遣いですので余裕のはずです☆)
貯蓄 2万円(少し…かなり…物足りないですね。賞与は8割貯金です☆)
とりあえず、大雑把ですが…。

私なら、背伸びして8万円が限界かと思います。
ですが、上記概算は、どれも余分に設定しております。
自分自身の性格(ブランド好き・買い物好き)
自炊の有無(弁当作る派とコンビニ派では1万円程違います…)
等を考えて、未来家計簿を作ってみると良いですよ☆

一般的に、お給料は上がっていきます。ですが、昇給の度に見合った家賃の場所へ引越しをしていたら、引越し貧乏になります。(敷金・礼金・仲介手数料・引越し代…家賃の3~4ヶ月相当は軽く飛びます!)
長期的に住む予定があるのでしたら、8万円前後でも十分いけると思います☆

4月から良い生活を☆


☆おまけ☆
私なりのおすすめです☆

3階以上が良い→防犯上です☆

1kが良い→ワンルームは料理の匂いが気になり、自炊する気が失せます

台所は広めが良い→1kだと、台所に玄関・トイレ・風呂入り口があります。物を置くスペースがないと、部屋に物を持ってくるしかなく、部屋が散乱します。

ベランダ有り→洗濯を干す際など、ベランダがないと意外と不便です。毎日の洗濯ですので侮れません…。又、布団等の大型の物が干せない事が多く、一年中かび臭い布団で寝ることになります…。

こんばんは☆

生活スタイルによりけりです☆
派手な生活を送る方でしたら、きついでしょうし…。
地味な生活を送る方でしたら、問題はないでしょうし…。

大雑把でもかまいませんので、自分自身で予想する家計簿で考えてみたら良いと思います☆


例…
手取り収入20万円

家賃 8万円
光熱費 1万円(一人暮らしの目安です☆)
携帯電話代 1万円(仕事で使う人だと跳ね上がる場合もあります…)
食費 3万円(一番節約できる所ですね☆1日千円…どうでしょう?)
雑費 2万円(医療保険やら生命...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング