アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔々読んだ絵本を探しています。
魔女の子供が仮面をつけて、
子供は参加できないお祭り(?)に参加しようとするのですが、
仮面がとれなくなってしまうようなお話でした。
最後は取れたと思うのですがはっきりしません。

絵本は山ほど読んでいたはずなのですが、
この1冊だけがとても心に残っていて気になります。
どなたか知っていたら教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

「ドリーと悪魔のわるだくみ」


小さな魔女ドリー1
あかね書房 1979年
P・クームス作・絵
掛川恭子訳

だと思います。ドリーという名前の魔女の女の子が、ハロウィーンの仮装でお姫様風のドレスとお面をつけたまま、ママ魔女のほうきで勝手に飛ぶ練習をしたところ、コントロールができなくて池につっこんでしまい、お面が縮んで取れなくなってしまうのですが、そのままの格好で事件に巻き込まれるというお話です。お面が縮んでびしょびしょになったシーンの絵は、かなりのインパクトだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストーリーは思っていたのとだいぶ違うようですね。
勘違いしてました・・・。
ネットで色々見てみましたが、もう絶版になっていて簡単には手に入らないようで、残念です。
有名な作家さんなんですね。

「こんなちょっとの情報でわかってくれる人はいるのかしら?」
と思っていたので、かなり驚きました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!