dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

青いグッピーが30匹ほどいるので対になる赤のものを入れたいと思っています。
赤くてグッピーのように小さくて、泳させると綺麗で
安価で丈夫で気性が大人しくて混泳に向いている熱帯魚があったら教えてください。

A 回答 (4件)

プラティーをお勧めする方が多いようなので、あえて別種で・・・


グラミーはどうでしょうか?赤系ですとレッドグラミーかサンセットドわーフグラミーあたりでしょうか?ただレッドグラミーはプラティー程発色が鮮やかではなく成長と共にくすんでしまう場合があります。サンセットは黄色と濃いオレンジ(赤に近い)のツートンです。私個人はサンセットドワーフグラミーをお勧めします。アナバンテッドなので酸欠にもある程度強いですしねっ!
    • good
    • 0

グッピーと同じ卵胎生めだかの仲間の


プラティーという魚をお勧めします
真っ赤なやつもいますし
しっぽにミッキーマウス見たい模様があるものがいたりと
バリエーションも豊富です
値段も150円ぐらいと安く
お勧めです
    • good
    • 0

プラティー賛成です。

あとはチェリーバルブかカージナルテトラかな。チェリーは100円位、カージは150円位ですが水草は入っているかなぁ?レッドシュリンプもいいよ。
    • good
    • 1

プラティーはいかがですか?


赤くて飼育が容易で,大きさもグッピーの雌(大)と同じぐらいでし性格も穏和な方だと思います。(稚魚をみつけたら必ず食べますが…)お値段も場所によっては100円ぐらいからあるようです。

参考URL:http://allabout.co.jp/pet/aquarium/closeup/CU200 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!