1つだけ過去を変えられるとしたら?

アトミックのスキーブーツ頂いたのですが、ブーツにソール長(286mm)しか書いてなく足の大きさのサイズがわかりません。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは。



年式やグレードによって異なりますが、トライテック(Mテック)の場合は287mmで24-24.5cmになってました。
Bテックの場合は変則的で、23.5-24cmが284mmになってました。

スキーブーツの場合は表示寸法よりも「足型に合うか、合わないか」です。合わないブーツの場合は痛くて痛くてスキーどころではなくなります。

それと、脅すようで申し訳ないのですが、5年使ったブーツは要注意になります。ある日突然バラバラになることもあるんです。使えるようでも低温で力を加え、変色しているところとかヒビがないか確認しましょう。
http://www.salomon.co.jp/webstation/boots.html

私はアトミックを愛用しているので、型番と色がわかればどの年式かわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました

インナーに印刷されてました24.5

ブーツの寿命って結構短いんですね

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/17 21:44

約23cm~24.5cm


参考までに今年のレーステックで24.5が284mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます

インナーに印刷されてました24.5

もっとよくみれば良かったです
ありがとうございました

お礼日時:2008/01/17 21:37

年式や名前等(最近だと○○-TECとか、昔だとX-CARVEとか)は判りませんか?


それが判ればお力になれると思うのですが・・・

最近のモデルであればシェルからインナーを引っ張り出してもらえば、インナーにサイズが印刷されているはずです。
インナーの印刷がこすれて消えていればインソール(中敷)を引っ張り出してください。インソールにも刻印されているはずです。
両方とも見えない場合はブーツの形状や本体の色、印刷されている文字等を教えてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました

インナーに24.5と印刷されてました
もっとよくみればよかったですね。

ありがとうございました

補足日時:2008/01/17 21:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

インナーに24.5と印刷されてました
もっとよくみればよかったですね。

ありがとうございました

お礼日時:2008/01/17 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報