誕生日にもらった意外なもの

今フォルクスワーゲンの認定中古車で欲しい車があるのですが、
時期的には「何月頃がいい」というのはあるんでしょうか。

VWの新車ですと、“3月よりも12月が狙い目”という話を聞いた事があるのですが、
認定中古車でもやはり12月頃の方がお安くしてくれるものなのでしょうか。(丁度過ぎてしまいましたが。。。)

中古車なのであまり安くはならないだろう、とは思っているのですが、
そこはやはり少しでも安く買いたいものでして、、、。

上記以外にも、フォルクスワーゲンの認定中古車を購入する際のポイントがあれば教えて下さい!

宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>VWの新車ですと、“3月よりも12月が狙い目”という話を聞いた事があるのですが、
イヤーモデルの変わり目(10~12月頃)は、車の入れ替えのために前年の車を安く売りさばく場合があるからです。輸入車では1年ごとに内部に少しづつ手を入れてきますから、毎年(プチ)マイナーチェンジをしているようなものなのです。

中古車にはあまり関係ない話だと思いますが、一時に買い換え需要が急激に発生して中古車在庫がだぶつけば安売りもありかもしれませんね。でも私的には正規ディーラーではあまり聞いたことはありませんが・・^^;。

>上記以外にも、フォルクスワーゲンの認定中古車を購入する際のポイントがあれば教えて下さい!
認定中古車の場合には留意ポイントは特にありませんが、購入に当たってはあくまで友好的にディーラーさんとつき合いましょう(笑)。無理な要求=嫌な客=今後に影響 はおきまりの道です。
中古車の場合安くて全てがいいものはありません。安い=必ず理由有り です。自分の中で車に要求する事項の優先順位を決めて、そこがOKなら他の点はある程度諦める気持ちで臨むのがよいと思いますね。

お役に立てば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

>認定中古車の場合には留意ポイントは特にありませんが、
>購入に当たってはあくまで友好的にディーラーさんとつき合いましょう(笑)。
>無理な要求=嫌な客=今後に影響 はおきまりの道です。

そうですよね^^;
特に私が狙っているのは特別高い車種ではないので、あまり無理を言うのはやめようと思っています。
ただ、認定中古車と言えどおそらく何かしらの故障が出るんだろうな~と思っているので、
逆にその時に親切にしてくれそうなディーラーさんかどうかを判断するために色々探りを入れたいと思います(笑)

ご回答ありがとうございました!