電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 私は今度、「手をつなぐ育成会」というところの正職員採用試験を受けようかと思っています。
 試験案内によると、50分間の『筆記試験』のあと、『面接』があるようです。
 そこで質問なのですか、『50分間の筆記試験』は、どういう試験内容なのでしょうか?(論作文か選択肢式か記述回答式か、どういう勉強をしておけば有効なのか、など)もし、育成会の最近の正職員採用試験を受けた方がおられましたら、教えていただけると幸いです。
 また、「筆記試験後の面接」には、「施設などでの実習」が含まれているものなのでしょうか? これについても知っておられる方がいましたら、教えていただけるとありがたいと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは。

(*^。^*)
「手をつなぐ育成会」とは、知的な障害を持った我が子の
幸せを求めて、親たちにその親同士が手をつなぐ施策の
充実を求めようと呼びかけたところから出来た組織です。
多分、「手をつなぐ育成会」に関係した課題が出ると思います。
下記のサイトを参照くだされば、「手をつなぐ育成会」のことが
勉強できるかと思います。(*^^)v

参考URL:http://www.ikuseikai-japan.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2008/01/30 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!