アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アフィリエイトをするにあたって、より収入を得るためにブログを複数持つことは可能なのでしょうか?
登録者や住所、口座番号などは同じで、自分の趣味+広告を貼ったブログと、それとは別に広告がメインのブログ2種類を作成したいと思っているのですが違法性はないのでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ブログを複数持つということは違法ではないと思いますが、アフィリエイトサービスサイトによっては規約にそう記載されているようであれば違法となります。

(多分無いと思うのですが・・・)

あなたのアフィリエイトサービスサイトはどちらか存じ上げないですが、少なくとも、バリューコマースならば複数登録することが可能ですよ。また、FC2やYahoo!などの複数のサービスを展開しているサイトならば既存のアフィリエイトを利用することも可能かと思います。
    • 0

> アフィリエイトをするにあたって、より収入を得るためにブログを

> 複数持つことは可能なのでしょうか?
> 登録者や住所、口座番号などは同じで、自分の趣味+広告を貼った
> ブログと、それとは別に広告がメインのブログ2種類を作成したいと
> 思っているのですが違法性はないのでしょうか。

『違法』とは法律に違反する行為のことを言います。
ちなみにアフィリエイトASPに登録する内容を規定した法律は存在しませんので、違法も合法も存在しません。

よって、これからご質問者様が登録しようとしているアフィリエイトASPとの契約上の問題になります。

まず、これからご質問者様が登録しようとしているアフィリエイトASPの利用規約を確認することをお勧めします。
    • 0

No.2さんのおっしゃるとおりですね。

法律には違反しないです。私の回答があいまいで、分かり辛く申し訳ないです。ブログやサイトを複数所有すること自体には法的拘束力は全くございません。

No.2さんのおっしゃるとおり複数のブログに契約違反で、広告を貼り付けている場合は警告が来てせいぜいアカウントが削除されるくらいですので問題はないかと・・・。

で、ブログを2つ以上所有して広告を出したいということですので先ほどの通り契約に複数のサイトに貼り付けても問題が無いか確認して行えば警告などは来ないでしょう。
    • 0

可能です。

A8ネットならそのまま副サイトとして登録できますが、
他のASPのほとんどは各サイト(ブログ)ごとに審査があります。

違法性等はありませんが、ASPによっては各サイトごとに新着のメールが届くのでちょっとウザイかも。
まあ2つくらいなら大丈夫ですが。
    • 0