プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしをしていて、最近朝ごはんにと思ってプレーンヨーグルト
(500mlのパックに入っているもの)をよく購入します。
朝ごはんなので、少しはおなかにたまるようにと、バナナを入れたり、
リンゴを入れたりするのですが、飽きてしまってなかなか全部食べきれません。
2回続けて、途中で賞味期限が過ぎて捨ててしまいました。
そこで、ヨーグルトを使った朝ごはんでおすすめの食べ方を教えてください!!
ヨーグルトに合う食材とかあったらお願いします。

A 回答 (8件)

ブルーベリーあるいはストロベリージャムとコーンフレーク、フルーツをそえて「パフェ」みたいにして食べるのはどうでしょう。

アイスも加われば完璧だがなくても可。コーンフレーク以外でもスポンジケーキ、クラッカー、ポッキーでもいいかもしれないです。
朝食のメニューとして考えると、あとたんぱく質を何かとれば、脂質・炭水化物・たんぱく質のバランスはとれます。
たまに行く「ロイヤルホスト」の定番メニューの「ヨーグルトジャーマニー」のイメージです。結構ボリュームがあるので甘いもの好きの男の私には「ハズせない」メニューです。ご参考まで。では。
    • good
    • 1

私はメープルシロップをちょっとだけかけて食べます。

あまりかけ混ぜず、味や甘さの濃淡を味合うのが好きです。これはコーヒー、紅茶でも同じでミルクを入れるときは絶対にかき混ぜません(砂糖は入れません)。
    • good
    • 1

砕いたバタークッキーをうつわに入れて


その上からお砂糖を混ぜたヨーグルトをかけて食べるのが最高です!!
あんまり甘いのが好きではなければお砂糖抜きで。私は甘党なので・・・。

あと、他の方々もかいていらっしゃいますが
フルーツグラノーラにかけてたべるのも
色んなジャムを乗せるのも美味しいですよ。
私はブルーベリージャムやママレードが好きです。
少しコーンフレークを入れるとなおいいです!!
    • good
    • 1

朝食ならやはりフルーツにかける、もしくはフルーツとミキサーにかけてヨーグルトドリンクにすることが多いですね。


グレープフルーツ、いちご、りんご、バナナ、キウィをつかうことが多いです。
それでもヨーグルトが余ったら夕食にタンドリーチキンに使います。

朝食でしか食べないというのなら、500mlのタイプはやめて1食分が4個パックになっているタイプを購入されてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

デザート系以外だったら、カレーの隠し味に使ってます。


7~8皿分でカレースプーン大盛3杯ぐらいかな。
まろやかになりますよ。
    • good
    • 0

たまには「ブルーベリージャム」を混ぜて食べたりとか、その時はトーストを食べてお腹を満たすとか、はどうですか?


ジャムの味はお好みで!
    • good
    • 0

http://www.bob-an.com/search/FindResult.asp?txtR …これを参考にしていただければと思います。ここはヨーグルト以外でも結構便利に使わせていただいています。
ここにもありますが、サラダと和える。ブリーベリーを混ぜる、大抵のフルーツなら合うと思います。バナナ、リンゴ以外でも。
私もヨーグルト好きですから。食べています。
最近は100mlの飲むタイプにし、和食にしています。お腹に多少の満腹感も出ていいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理の腕をあげて、お菓子などに応用出来たらいいなと思います。
便利なサイトを教えて頂きました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 14:00

私はシリアルにかけて食べます。


オススメは普通のシリアル類より少しだけ高いですが「フルーツグラノーラ」っていう、いろんなドライフルーツが入った商品です。
でも普通のコーンフレークなどでも、食感が加わるので結構気分が変わって美味しいですよ。
甘みがあるので、お砂糖とかいらなし。
あとはハチミツや青汁の粉や黄な粉、黒豆などを入れて食べたりしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速シリアルを購入して食べました!
甘さもちょうどよくて、定番になりそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/29 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!