アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■身体密度 D=1.0935{(三部位の皮脂厚の合計×体表面積/体重)×100}

■体脂肪率(%)=(4.570/D-4.142)×100
(ブロゼックらの式)


青年の身体密度の平均がD=1.0699なんですが
どうやっても体脂肪率がマイナスになってしまうのです・・・
おひまでしたらご教授ください。

A 回答 (2件)

■体脂肪率(%)=(4.570/D-4.142)×100



D=1.0699 を代入して

■体脂肪率(%)=(4.570/1.0699-4.142)×100
        =(4.271-4.142)×100
        = 0.1294×100
        = 12.94

割り算から先にする(計算のルール)とマイナスにならないと思います。
ご自分でもお試しくださいねー。
    • good
    • 1

 体脂肪率の式の( )内において、4.570/D-4.142<0 であれば、体脂肪率はマイナスになります。


 この条件を満たすのは、4.570/D<4.142 つまりD>1.1033 のときです。逆に身体密度が1.1033未満なら体脂肪率はマイナスにはなりません。D=1.0699で体脂肪率がマイナスになるというのは計算間違いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!