アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで買い物をしようと思うのですが、定規のメモリがどういう風についているのかまで書いてありません。
長く使っていると印刷されたメモリだと消えてしまいます。
長く使ってもメモリの消えない定規(透明なもの)のメーカー等ご存知の方は教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

定規の印刷面にテープを貼って使うと、印刷面が消えない状態で使用できますよ。


全面に貼る必要はありません。定規の横方向に上と下に貼れば、中間の貼ってない部分は、テープの厚みでこすれることがないので消えません。
貼るテープは、汎用のセロハンテープでなく、半透明のテープでないと、剥がれてしまいます。(私は、昔、かくれんぼ君って言うテープを使っていました。)
かれこれ、10年以上消えないでもっていますよ。

参考URL:http://www.mmm.co.jp/office/tape/cc_j.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そういう使い方があったんですね。
まだメモリの消えてないものはそれで対応してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/21 15:25

コーティング定規もよいと思います。

長年使っていますが消えていないです。
http://www.shimada-mishin.com/pattern/rulers/bev …

これ以外にもメモリ部分コーティングというより定規素材でサンドイッチされたものを持っていたのですが、行方不明になってめーかーが分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

製図製品ばかり探していました
裁縫用品であったんですね
思いもよりませんでした。
価格も手ごろだし、なるほど
とっても参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/21 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!