あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

新設校では、あまりみかけませんが、昔、小学校のグランドでよく「トーテムポール」をみかけましたが、なぜ小学校には「トーテムポール」が多いのでしょうか。なにか特別な理由があったのでしょうか。参考ホームページなどがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

なぜ・・・「トーテムポール」が多いのでしょうか。

なにか特別な理由があったのでしょうか。参考ホームページなどが

の回答にはなりませんが、私も作りました(^.^;)
卒業記念に皆で作り建てて?!きました。既に他にも
それ以前の卒業生が作ったモノがたっていました・・・。

たしかに子供ならがら『学校に何かを残す・・・それにしても
コレなに?』って感じでした(笑)

意味、あるのでしょうかね?本当に回答でなくて、スミマセンでした!!
    • 0

推測ではたぶん卒業記念制作として「みんなで作るもの」として流行った時期があったのではないかと思います。

ここにも同じような疑問がありました。何かの参考になればいいのですが、ナゾは解けていないようです。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~kuririn/nazo_12.htm
    • 0