電子書籍の厳選無料作品が豊富!

遠方の友達なんですが1月12日に帝王切開で出産したと
連絡がありました。

2月1日~6日の間に赤ちゃんを見に行きたいのですが
その頃会いに行っても大丈夫なのでしょうか?
友達の体がきつかったりしないでしょうか?
もう少し時期をはずした方がいいでしょうか?

A 回答 (3件)

女の子二人を帝王切開しました~



「行っても良いかな」と聞いてみて、あちらがOKしてくれたら
遠慮無く行っても良いんじゃないですか?新生児との生活っていうのも
けっこうストレスたまるんですよね。この時期だと外にも行けないし。

うちにも三人ほど友達が来てくれましたが、まあしゃべるしゃべる(笑)
ちょっと社会から離れた感があるので、友達の話は新鮮で刺激的でした。

もちろん短時間で切り上げるというのは大事ですが、体調がいいなら
ぜひ行って上げて下さい。赤ちゃんも寝てることが多いでしょうから
その間だとゆっくりお喋りできますよ。

お友達の好物も持っていって上げてね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね^^
友達に聞いてみて大丈夫そうだったら
たずねてみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/22 23:52

お友達の体調によると思いますよ。


3回帝王切開しましたが,幸い元気な質なので退院後(7日~10
日後)はほぼ普通に生活していました。
でも,ひと月立ってもフラフラの人もいましたし・・・
もし,体調がまずまずならばお友達の訪問ほど嬉しい事はありません。
新生児を抱っこしまくるのはいけませんが、お友達とお話するのは
大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず友達に体調を聞いて
大丈夫そうだったら訪ねてみようと思います。

回答ありがとうございました(^^

お礼日時:2008/01/22 23:54

第1子が帝王切開でした。


病院を退院するまでの一週間、やっぱり切っているので
つらかったですね。手術というのがぴったりでした。
病院から戻るとやはり授乳等でもう夜中も
大変だったので一ヶ月くらいはもう今考えてもヘトヘトでした。
まあ個人差がありますし、長時間でなければ可能だと思います。
但し、今は寒い時期ですし風邪やインフルエンザ等も考えると
あまり近い関係の人以外はちょっと遠慮しておいたほうが無難かもしれません。でも育児で疲れている母親にとっては会いにきてくれるのも気分転換にもなるので相手の様子を聞いてから最終決定をするとかしてあげるといいかもしれませんね。
まあこれが二人目になるとこちらも寝貯めをするとか力の抜き方が上手になるのですが。私は二人目は普通分娩だったので特に え、こんなに普通分娩の産後って楽なの?ってびっくりしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とりあえず友達に聞いて見ようと思います^^

お礼日時:2008/01/22 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!