アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Indesignのヘルプの「箇条書き文字の編集」項目で箇条書き文字を追加する際に、フォントを保存するかどうかを指定するところがあります。
特殊なフォントの箇条書き記号(Dingbatsのポインテイングハンドなど)を使用する場合は、記号を追加するときに「記号フォントを保存」オプションをオンにしておくことが必要とありましたが、この特殊なフォントの箇条書き記号(Dingbatsのポインテイングハンドなど)というのはどういう記号のことですか?インターネットでも調べてみたのですが、検索できませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

追記

ヘルプのスクリーンショットでBの文字がそうです。Dingbatsは欧文のFont名です。
    • 0

「ポインティングハンド」とは手で指差ししているマークのことです。

「pointing(とがらせた)hand(手)」です。最近良く参考書などに多用されている手の形の矢印代わりのあれです。
    • 0