電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NEC_EXPRESS5800 RAID仕様のマシン(WINDOWS2003SERVER_R2)にWINDOWS2000SERVERをマルチブートにしたいのですが、WINDOWS2000SERVERがインストール出来ません。EXPRESSBILDERたるツールからOSのインストールは行うのですが、下位OSが選択できません。
どなたか良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

#1です。

>RAIDとしては、SATA接続RAID0/1になります。

もしできるとするなら、EXPRESSBILDERを動いているPCでスタートし、
メニューでRaidドライバ格納FDを作成するようなメニューを見つけることです。
このFDができれば、EXPRESSBILDERなしでもインストールできるかもしれません。
もしこのFDができたら、

(1)NEC_EXPRESS5800を起動し、Raid BiosみたいなものからRaidを構成する。
(2)OSを媒体からインストールするが、途中外部ドライバをインストールする為にF6キーを押せと出たら、
F6を押してFDからインストールする。

もしかしたらコレで行けるかも。
    • 0

そりゃぁ, 「ハードディスクが認識できない」なら「ドライバは必要」でしょうね.

デュアルブートにする意味がわからんけど.
    • 0

RaidってどんなRaidですか?

EXPRESSBILDERを使わないとインストールできませんか?
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
詳細明記しておりませんでした。すいません。
RAIDとしては、SATA接続RAID0/1になります。
WINDOWS2000SERVERインストールを実行するとハードディスクが認識できない旨の
メッセージが表示され、インストールを中断するしかありません。
ハードディスクを認識するようなデバイスドライバ等が不足しているから
でしょうか?