dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

水泳をやっている人に質問です。

1.水泳をやっている目的はなんですか?
(ex. 部活 / 趣味 / 健康のため / ダイエット・・・)

2.泳法は決まっていますか?
(ex. クロール / 平泳ぎ / バタフライ / 背泳ぎ・・・)

3.自分が泳いだ記録を取るとしたら、どのようなことを記録したいですか?記録したいものすべて教えてください。
(ex. 1日に泳いだ距離 / 最高タイム / 泳いだ総時間・・・)

A 回答 (6件)

高校2年生です!5歳から始めたので水泳歴12年です。


中学時代水泳部で、現在は泳ぎたいけれど忙しく、たまに泳ぐくらいです。

1.健康のため。バランスよく筋肉がつくから。
でも、1番の理由は楽しいからです!水に浮いているだけでも楽しいけれど、泳ぎ終わった後すごく気持ちがいいです。

2.クロールか背泳ぎです。
バタフライ、平泳ぎは腰痛になるのであまりやりません…

3.1番記録したいのは、各種目の最高記録だけれど、1日に泳いだ最高距離も記録しておきたいですね。私は、11000M泳いだことで自信がつきました!!
    • good
    • 0

ANO4です。


質問者様の新たな質問に回答しますと・・・
・部活ではありません。毎週土曜日にやっている習い事です。
・最高タイムは泳法ごとに記録したいですね。
    • good
    • 0

1.健康のため


2.クロール、平泳ぎ
3.最高タイム
現在中2の私、小学校1年生の3月~現在までやっています。もうすぐ7年たちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

下記もご回答いただけるとありがたいです。

・中学2年生ということは、部活か何かでしょうか?
・最高タイムは泳法(クロール / 平泳ぎ)ごとに、記録したいですか?

お礼日時:2008/01/23 22:04

いえ、泳法に関係なく泳いだ距離・時間を


記録しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても参考になります。

お礼日時:2008/01/23 22:00

1,小学1年から中学2まで喘息を治すためにやっていました。


2,何でも泳げますが、クロールと今も苦手な平泳ぎ(疲れにくいので)です。
3,どのぐらい浮かんでいられるか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/01/23 11:21

小学校から中学1年生まで7年間やってました



1.現在は健康のためにジムで泳いでいます
2.全部泳げますが、ほとんどクロールか平泳ぎです
3.一日に泳いだ距離&総時間
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。3についてですが、泳法ごとに記録したいですか?

お礼日時:2008/01/23 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!