アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です

平泳ぎ50mで56秒って遅いでしょうか?
これは去年の記録なので多少の誤差はあると思いますが、大体今も同じぐらいだと思います。

また、高校生女子の平泳ぎ50mの記録の平均ってどのくらいなのでしょうか?

ちなみに私は水泳部じゃないし、スイミングスクールに通ったこともありません。

質問者からの補足コメント

  • 参考になるかは分かりませんが、
    クロール50mは1‘07(67秒)でした。

      補足日時:2020/09/11 19:48

A 回答 (1件)

遅いですね。


ちなみに平均タイムの統計はありません。
体育の時間にタイムを計ったのであれば、他の子たちがどの程度で泳いでいたのか分かると思います。

なお、その程度であれば、中学1年生で水泳部に入部した泳げない子のほとんどが、2週間でクリアするレベルです。
競泳をやっていない子として考えても遅いですよ。そんな子たちでも、概ね50.0秒前後で泳ぎますからね。(1秒間に1m進む)

・・・

日本水泳連盟が定める資格級では、
8歳以下女子では資格級を貰えますが、
9歳女子では資格級を貰えないタイムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

去年体育の時間に計りました。
その時私のクラスの女子に水泳部はおらず(スイミングスクールに通ってた子はいました)、その中で1位でした。

やはり遅いですよねぇ…
中1と同じぐらいはショックですね
早く泳げるように頑張ります。

お礼日時:2020/09/12 00:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!