アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えていただきたいのですが
NS250のマフラーと互換性のある車種ってあるのでしょうか?
NS250を頂く予定なのですが
あの独特な2本出しが好きになれなくて・・
できれば集合管の1本出しか、左右対称の2本出し、片側2本出しに
したいんです。
その後シートカウルも変えたいのですが
マフラー穴が無いシートカウルってあるんでしょうか?
どなたかご存知の方宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・・・・あまりに無知過ぎる内容に閉口。

はっきり言って愚問以外何物でもない。

NS250R(もしくはネイキッド版NS250F)に集合チャンバー付けたい!なんてバカな事聞いた事ありません。もちろんそんなパーツ存在しません。2ストロークに集合付けて喜んでいるのは族(旧車曾)だけ。
NS250が現役当時はJha(”じゃは”城北ホンダオートの略称。現在倒産した模様)チャンバーが有名でしたが、レアウト(取り付け位置)はノーマルと同一。
どうしてもレアウト変えたい!というのならチャンバー製作しているメーカーに直談判するしかない。ただし値段は覚悟の事。

キミの場合はバイクの改造以前にバイクに関する学習が先だと思われます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう。
上から物を言うのは気に入りませんが。

NSとはまた懐かしい。

まだ稼働する車両が現存していたんですね。

2サイクルエンジンの原理ってご存知ですか?ならば集合管などということは考えないはずです。昔々、KH系やGT380でSRSスガヤなどから集合チャンバーが出ていましたが、単なる見た目だけのパーツでした。
当時販売されていたチャンバーで考えるとjhaかSRSスガヤが片側二本出しだったような記憶が…。ただ両者とも入手は極めて困難だと思います。2サイクルエンジンはチャンバー命なので、出力特性やチャンバー自体の取り回しを考えると有名所に特注するしかないと思いますよ。

シートカウルについてはRS250用のものが流用できますが、穴無しになってからは付くかどうか覚えていないです。当時のRS用シングルシート(FRP製)を導入して、加工するしかないのでは?いずれにしろチャンバーの問題が解決してからのことですけど…。
    • 0
この回答へのお礼

昔バイク便してたんですが
400ccの4サイクルしか乗った事がなかったもので
とても参考になりました!
ありがとうございました!