アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マックのハンバーガーに入っているピクルスの原料は何なのかご存知の
方はいらっしゃいませんか?
ずっとオリーブだと思い込んでいたのですが、よくよく考えてみると
オリーブの輪切り?があれほど大きなものになるはずはありません。
予想としてはキュウリか瓜ではないかと考えています。

A 回答 (3件)

 ガーキンスと言うピクルス用のキュウリです。


http://store.yahoo.co.jp/yamaichi/77153.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本で一般的に売られているものとは品種が
違うもののようですね。

お礼日時:2008/01/23 23:49

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

このサイトが分かり易いです。
参考にして下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/01/23 23:47

紛れもなくキュウリです♪



と、高らかに宣言しましたが、実はこの質問を読むまで私は
ピクルス = キュウリ
だと信じていました ( ^^;

ただ、マクドのふるさとアメリカ合衆国でも、単に「ピクルス」と言えばキュウリのピクルスを指すそうです。ハンバーガーでは甘味を抑えたディルピクルスを使うのが一般的とか‥

【参考】
マクドナルドのピクルス - 教えて!goo
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3258737.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。ウィキペディアでも確認してみました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%94%E3%82%AF% …
確かに「アメリカ合衆国でも・・」のようですね。新しい発見です。

お礼日時:2008/01/23 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!