アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問のタイトルが正しいのかわからなかったのですが、
今ある机の支柱(円柱)に、ノートパソコンが置けるような板を付けれないかと考えてみました。

やりたい事
IKEAで買った机の支柱が円柱なので、そこに回転させて引き出す事の出来る(板を机にしまえる)新たな板を付けたいのです。
ノートパソコンが置けるような大きさ。

何故やりたいか?
机には19インチのモニターが2つあり、これ以上スペースがないのと、新しく机を置くスペースがないので、机の右側にノートパソコンが置けないかと思いました。
東急ハンズに適当な金具はないかと探してみましたが、スライドタイプのステー?金具はあったのですが、円柱に付けられるような金具は、ディスプレイ用やアーム付の物しかありませんでした。

どなたか知恵をお貸しください。

A 回答 (2件)

>机の支柱が円柱なので



この事に囚われると、出来なくなりますよ

単に「回転させて引き出す事の出来る(板を机にしまえる)」ものと作る
と、考えたほうが良いと思います

http://www.diy-life.net/

材料はこの辺り↑で...

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
支柱が55mm程あり、イレクターの径より大きいのですが
取り付けは難しいですね?

補足日時:2008/01/25 03:52
    • good
    • 0

>支柱が55mm程あり、イレクターの径より大きいのですが



「机の支柱が円柱なので」に、囚われすぎです

支柱はイレクターにして、その支柱を机の脚に取り付ければ簡単です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!