プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんご回答ありがとうございます。僕が行ったサイトはこうです。広告に勝手に行かされて英語のアダルト(おそらく)に行ってしまいました。あわててエンター(もちろん英語で)のところを押しました。でもそのサイトは消えたのですがディスクトップになんかあり(アイコン)お気に入りにもありました。僕はお気に入りに入れた記憶もないしディスクトップにも移した記憶がありません。もしかしたら有料ダウンロードしてしまったのかと思います。でもメールアドレスや銀行講座などを記入していません。これはただアクセスを増やしたいだけでお気に入りやディスクトップにそのサイトを入れただけでしょうか?

A 回答 (5件)

デスクトップにアイコンがあるということは、


そのアイコンの本体プログラムもあるかもしれません。

アイコンを右クリックしてプロパティを開き、リンク先を探すをクリックすると、
どこかのディレクトリが開くと思うので、デスクトップと同じアイコンで
EXEの実行ファイルがないかどうか探して見てください。
あったらそれも削除するといいです。

ネットサーフィンで気おつけるべきことを以前書いたのがありましたから、
よかったら見てみてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=290278
    • good
    • 0

削除しても再起動すると復活しているってんなら、レジストリをいじられてます。


対処法は参考URLへ。十数種類ものワナとその対策が載ってます。

参考URL:http://www002.upp.so-net.ne.jp/dalk/syufuku.html
    • good
    • 0

そのアイコンはショートカットだと思いますが、リンク先はどこですか?


リンク先がURLなら、そのまま削除しちゃいましょう。
リンク先がファイル(例えば拡張子がexe)だったら、リンク先のファイルも
削除しておかねばなりません。

ちなみに、ディスクトップ(disctop)ではなく、デスクトップ(desktop)です。
お間違えのないよう。
    • good
    • 0

そのアイコンをダブルクリックすると国際電話を使って海外サイトに繋がるようになっているものと思われます。


今現在はアイコンができているだけなので削除するだけでいいと思いますよ。

この回答への補足

言い忘れました。一様お気に入りのほうをクリックしたんですけど。
なんか同じサイトでした。なおディスクトップにあったのもこれと同じのような・・でも心配です。どなたか教えてください

補足日時:2002/10/01 18:14
    • good
    • 0

ですね。

別に有料だったとしても削除してしまえば済むだけの話です。
また、アナログで接続している場合には接続先が変わっていないか(Q2や国際電話などに)確認だけはしておきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!